seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

日本のサッカー/12月の約束

また大分空いちゃいました・・・・。

いやあ日本、暑かったなぁ・・・・。

快晴という天気はそんなに無かった気がしますが曇りながらも暑い。
陽が落ちても暑い。
体育館内でも暑い。

そういえば最終日の日曜日には朝から体育館で4時間インドアサッカー。
一度帰って夕方から昔のチームで2時間ほどフットサル。


この週に左足のつま先を激しく擦りむいて怪我してたのに・・・6時間て・・・。


アホか?!

でも楽しかったなぁ・・・・・。

午前の部はその極暑の体育館の中汗だくになりながら僕が(確か)合計6点入れました。
同点か勝利のどちらかで負けなしだったんですが4位だったかな?
チームの得点王で助っ人としては申し分なかったんじゃないですかね?!

「前よりうまくなったんじゃん?」

ってチームメイトに言われたけど怪我が無ければもっと細かく動けたのになぁ・・・とも思いました。

ま、単純にNZでの接触プレーに敏感になって
前よりは玉離れが早くなってきたってことでしょうね。

だけどその分珍しくガツガツ当たってくる若人が相手にいて、ぶつかった後もネチネチ文句を言ってたので
思わずカチンと来て(大人が使ちゃいけない)結構汚い言葉で言い返してしまいました(苦笑)

そしたら向こうも「何だとー」となり一触即発・・?!
お互いに近づいて手を出さずに胸を当てあいました。

いい歳して恥ずかしい・・・。

「(後輩の(E)ですら変わったんだからお前も大人になれよ・・・。」

これもこの後チームメイトから言われました(苦笑)

だって・・・・ちょっとした接触でもギャーギャーうるさかったんだもん・・・・。
これくらいじゃラガーマン上がりの多いNZじゃやってけないよ・・・・やってかないか(笑)


なんにせよ12月に言われた約束はなんとか守れたかなと思います。

まだまだきゃぷていん頑張りまっせ。

次に帰った時も皆とサッカーしよう!!