seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

アルゼンチンおねいさんをナンパ?!

昨日は久しぶりの晴天の中の試合。
空港の近くの会場で真上に飛行機飛んでるの見ながらやりました。

久しぶりに4-2で勝利
(アシスト2・・・・だけどあと3点は入れられるパス出したのにな・・・)

疲れてたけど夜中に起きてアルゼンチン対ドイツ戦を観戦。

数分でドイツが先取点を入れた時に思わず

「だから言ったじゃん」って思わず呟いてしまいました。



うちにはアルゼンチン人の生徒兼スタッフの女の子がいます。

もともと彼女ははバリスタ(というコーヒーを作る人)になるための
資格のコースを受けたいと僕のところに来ました。

で、色々話しているうちに彼女自身生徒さんを学校に紹介する仕事も少し
したことあるし興味があると言いました。

それなら僕と一緒に・・・というか南米マーケットの開拓を手伝ってくれれば
それに応じてコース料を割引もしくは無料にするけどやってみる?

と相談すると2つ返事でOK。

彼女結構美人さんですしスタイリッシュな悩殺お姉さん(笑)

で、当然モテるんでしょうけど嫌味がなくそれでいて自信の表われが見れて
これは面白いコかも・・・・と招き入れて早半年。

予想以上の働きをしてくれて今や南米マーケットは彼女のおかげで大分増えつつあります。

上の人たちにも無理いって引っ張りこんだので彼女が結果を出してくれて
僕も助かってます。



おっと・・・前置きが長い。

その彼女は当然このWCでアルゼンチンの試合を夜中だろうが欠かさずに
スカイブルーのユニフォームを着て応援していました。

ただ僕は最近のドイツのサッカーを見て付け入る隙がないほどに完成されているなぁ・・・

と感じてたので「正直アルゼンチンの個人技サッカーだけでは崩せないんじゃないの?
たぶん勝つのはドイツだと思うね。」

と言ったら「私の周りのサッカーをやってる誰に聞いてもアルゼンチンが強いって言うわ」

「やきもちやいてるんでしょ・・・・ジャパンもねぇ・・・・」と返されました。


まぁ、余裕綽々な顔でした。


まぁ、楽な相手ではないぞとは思いましたがまさかの4-0.
タイムリーで見ましたがやはり組織でのプレーの正確さ、そしてその早さ。
ドイツ別格に強いです!

アルゼンチン相手に4-0って・・・

僕はやっぱりここが大本命だと思いますね。

残りの試合も楽しみです。