seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

このフリーキックはヤバイ・・・世界一かも?!

岡田JAPAN快進撃ですねー。

1戦目はゴタゴタして見れず、2戦目は友人宅で・・・
そして3戦目は学校の近くの24時間BARで仕事前に見に行きました。

開始10分くらいはデンマークのボール運びがうまくて

「いや・・・やっぱこれは厳しい試合になるな・・・」と感じてました。


そんな時の1点目。

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」


BARには赤い帽子を被ったDENMARKサポーターもいっぱい居たのですが
数少ない日本人のこの声にガックリ。

いや・・・・スゲー。

この距離を入れるかよ・・・・。

本田っていう選手を正直知らなかったし2戦目まで見た感想は
「まぁ・・・落ち着いたプレーをするけど・・・KAZUや中田ほどのスタープレーヤーじゃないな」
と思ってました。

だけど・・・こんなフリーキック決められる日本人が出てきた事に感動。

・・・と思って調べてみたらもっとすごいGOAL決めてた。


なんじゃ、こりゃああああああああああああああ!!!!!!


キャプテン翼の世界じゃんよー。

こんなキックみたことないぞ!!!!!!



世界的に見てもこんなキックできる奴いないでしょ。

こりゃあWC終わったら大きいところに移籍するな、間違いない。

そういえば岡ちゃんが前に点を取るのはセットプレーからだって言ってたな。


ちょっといい話



確かにね・・・そうかも。


でも一番鳥肌が立ったのは3点目。

確かに置き去りにしたターンも凄かったけどあの場面で、WC本線で舞い上がらずに
強引に打ちに行かずにより良い可能性のあるパスを選択したことがスゴイ。

3戦目を通して見えるのは常に冷静に点を入れるルートが見えていること。

ここがスゴイ。


そしてミドルからでも点が取れる日本人。


ここが一番日本人になかった(むしろ枠に入る日本人自体少なかったのに)
すごい奴が現れましたね。


これからの彼に期待大です!!