seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ブラウニーポイントって知ってますか?

あっという間に週末が来たと思ったらその早さでまた
月曜日が近づいてきます(笑)

昨日は遂にサッカーのリーグ戦で初勝利。
だけど相手は去年の最下位チーム。
どうも相手のペースに引きづられる傾向があってなんかゆっくり・・・もたもた
で1-0で辛うじて勝った試合。・・・・・うーん負けたけど先週のほうが100倍いい試合だったな・・・

その後(元)チームメイトのK君・・・・彼は僕らを見捨てて上のリーグに行ったので(元)チームメイト・・・ふふふ。
とその彼女・・(婚約者??その辺が最後までボヤかされてた?!)の送別会・・・

その彼女は昔K君の勤めていた同じ企業におり僕もお客さんとして色々お世話になった方。
今はフライトアテンダントとして世界中を飛び回っているそう。

だから昨日がオークランド最後の夜だったそうです。
ということで久しぶりに外飲みしました。

年に2週間くらいしか会えないお二人だそうです・・・・色々な意味ですごいですねー。

っていうかそんな最後の夜に僕らみたいな酔っ払い一緒でいいのか?

まぁ色々話は盛り上がりましたが「あなたはロマンチック・タイプか?」という
質問。K君はそんな感じらしい(笑)し、KIWIのTはまぁ当然そうでしょう?!

で、僕は??・・・・・「モチロン・・・・」と目を合わせずに答えておきました・・・

だって昔、同僚に触発されてバレンタインに花を買って帰ったら
「何?、なんかしでかしたの?」
とまっかちんに怪訝な顔をされたくらい・・・・・そういうのとは縁遠い(苦笑)


でもやっぱ、イイですねぇ・・・・こういうの。家でばっかり飲んでないで
仲間とバカ言いながら飲むのは最高!!

これは定期的にやらねば(恐る恐る・・・・背後を確認・・・・・)


キラーン!!!(赤く光るハサミ)

これはブラウニーポイントを溜めなくては・・・・・

ブラウニーポイントとは・・・・:
よくKIWIの旦那さんが使う言葉で家事や育児を手伝い、奥さんから貰える
「色々やってくれたから希望を叶えてしんぜよう」ポイントです?!

で日曜日の今日は当然2日酔いでPOの散歩以外はずーーーーっと家にいました。
(苦笑)

我が家も通常の快速インターネットに戻り久しぶりに「モヤモヤさまぁ~ず」の
動画を観ました。

腹がよじれるほど笑いました!!


おっと何てことはない記録のこの記事ですがこの週末に3通ほど
コメントやメールを頂きました。

ニュージーランドの仕事などの事です。

ちょっと調べたいこともあるので次の記事でUPしますね。

またお待ち下さい。


theo0425.jpg

ダディ・・・・僕ちゃんとPO兄のお世話頼むよ。
ブラウニーーポイントは僕たちが発行元なんだからね!!


あ、さいでございますか。お坊ちゃま・・・つーか・・・お嬢ちゃま??


今日もクリックお願いします!! 95e7fe0a.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ