seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

世界一ヤバイカフェ?!&ニュージーランドの乗り物大集合!!!

また週末ですね。

ホント30歳も後半に入るとますます加速する時間の経過。
40,50ともっとその速度も加速し続けるのですかね??
そして数十年経ったら変わるのですかね?

引退したら変わるのかな?

とにかく・・・

ここのところ我が家の次男THEOは平日も、休日も関係なく6時半にはズルズルと
自分のベットから這い上がりそのまま僕らの寝室に来ては

「なんか食べたいぃ・・・・」

「マミィ、起きるぅ・・・」

を壊れたおもちゃのように繰り返し結局今日も7時過ぎには僕らも起きて朝食を作るという
なんと規則正しい行動をさせてくれる親孝行息子だこと!!(涙)

ダディ・・・基本的に金曜日は「飲み」開放日なので
土曜日の朝はヘロヘロでございますよ(苦笑)

そして今日は午後からサッカーリーグ2試合目なので
朝食を取るとすぐに外出の準備をしました。

今日は皆で電車に乗りCITYまで出てTHEOにとって初の船(フェリー)に乗ろうという予定です。

もうノリ物大好き王子にはたまらない・・・チョー・・・ノリノリ・・・・・(寒っ)



theopig.jpg
電車の中でもブタさんになるほど窓に顔をつけテンションの高いTHEO。



フェリーに乗るともう船のスクリューから出る泡泡に釘付けです。


theosho.jpg

「今夜は来てくれてありがとうっ!!。浜田THEOGO(セオゴ)こと・・・ハマセオです。」

♪Hello-、WOっ、オークランドシティィー!!!!気分はどうだい
すぃいとねす、ろけんろー!!(ろけんろををー)
(古くて誰も知らない!!・・・けいちゃんだけ分かってくれればいいやと書きました・・・はは・・・)

そしてCITYから対岸の町デボンポートに到着です。
(たぶん乗ってたのは15分ほど?)

でもCITYとは違う昔ながらの町並みのステキな町でいつか住んで見たいと
思い続けている町です。

ここには海軍のキャンプがあってトレーニングを積んで晴れて
軍人になるとこの近くに国が家を貸してくれるそう??・・・ホントか??

まっかちんに「ねぇDAIくん。ここ住みたいからネイビーに入ってよ・・・」

無理・・・無理っす・・・「Yes Sir.・・・とか言えないし・・・・」




そこかよっ!!!



とにかくきれいな町並みでフェリーの港から馬に乗って町を周れるという
アトラクションもありましたよ。

これには当然ノリ物好きのTHEOはもう・・・ノリノ・・・・だからもう寒い、極寒!!!!

pakka2.jpg

でもなんで「♪お馬は皆っぱっかか走る~」という歌ができたのかが分かる蹄の音。

これでTHEOも意味が分かったことでしょう。

そうこう言ってるとだっこしてぇーとその場で動かなくなるペンギン?!

theodive2.jpg


近づいてみると・・・・・


theodive1.jpg


「ダディ・・・だっこする・・・くださぁい・・・・ぷりーず」とかブツブツ言ってる。


やろう・・・・・






かわいっ!!!・・・・・



・・・・・・・・・・・・。


えくすきゅーず・もあ??







親ばか・・・いやっ・・・・バカ親ですいませんっ・・・

最近また’だっこ、だっこ’が増えて来て「赤ちゃんみたい・・・」と言うと

「赤ちゃんじゃないよっ!!!」と反抗するTHEO。

でもダディが反応するまでの反抗の仕方も色々知恵を付けてきましたね。




さてそんな風に沢山楽しんで帰ろうと港まで戻っているうちにとあるカフェ?!を通り過ぎました。

すーっと通り過ぎるはずが・・・・・んっ???

あれっ・・・看板がなんかおかしい・・・・・


嘘だ・・・・ないない・・・ともう一度看板を読み直します。

KI・N.TA・・・・・・・


本当だっ!!!!


なんじゃこりゃあ!!!


kincafe.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








色々な状況が想像できるけど・・・もう皆まで言うまい。

看板にインドネシア料理とあるので今度インドネシア人の友達に意味聞いてみます。


モヤさまだったら相当イジられるぞっ(笑)!!


皆で楽しかったね!!

theodady.jpg


明日は今日の午後のサッカーについて・・・

今日は幸運にも元日本代表の岩本選手もいた世界クラブワールドカップにも出た
AUCKLAND CENTRALの(セミ)プロのホームグランドで
ちょーーー熱いサッカーを楽しみましたよ。

お時間のある方は明日ももう少しお付き合い下さい。