seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

Google検索でこのブログのとんでもない事実判明??!!

最近またアクセスが増え始めて来ました。
やっぱり記事を書かないと始まらないという事ですね・・・

それでそのアクセス解析を見て皆さんどのような「ワード」フレーズで
このBLOGに辿り着くのか調べてみました。

まず当然、「ニュージーランド ブログ」で調べてみます。
・・・これらのキーワードから僕のBLOGに辿り着くには
もう少し頑張らないとダメそうです(苦笑)

7-8ページ見て出てこなかったのでここは厳しそう・・・


それではブログタイトルにあるような名前でGoogleで検索してみると・・・


「海外で働く ブログ」 おーーースゴイ、1ページ目に登場5位だ!!

じゃあ・・・

「海外暮らし ブログ」 おーーーーまたまた来た4位だ!!

更に・・・・

「海外 働く ブログ」
・・・・・マジですのん???・・・・・ 3位??!!!

じゃあ皆合わせたら??

「海外暮らし 働く ブログ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘っ?????


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1位だ!!!!!・・・・・・ほんとに僕でいいんですか????

これはある意味「ニュージーランド ブログ」で1位取るよりももっとスケールが大きいぞ!!!

週刊SPAさんの効果でしょうね?!ありがとうございます!!!

とにかく・・・まぁつまりNZに限らず海外で働く事。もしくはそれに付随して暮らしていくこと。
そんなことが書いてあるブログを探す人がいるってことか・・・・


なるほど、アホばっかり書いてないでちゃんと海外で働く事について書けってことですね(苦笑)


参考になります。

じゃあ今日は海外(NZ)で働く事に関連のあるこんなニュースがあったので
この件で・・・・

経済回復と賃金値上げの実態

要約すると経済は回復の方向に向かってきてはいるけど失業率も3年前は3.5%だったのに
過去最高値の7.3%を記録してる事。

特にアジアンが永住権を取ったはいいけど実際に仕事がないって状況が
最近は問題になってますね。ストなんかの予定もあるそうで・・・

バス会社はしょっちゅうストをお越し実際にオークランドではバスが走らないなんてのは
結構頻繁にありますね。

確かに仕事ないとか、観光客少ないとか、ワーホリや学生が少ないとか
囁かれてるのも事実。

じゃあ本当に仕事がないのか???

いいえ、僕はそんなことないと思いますね。
正攻法じゃなきゃいくらでも攻めようはあると思うんですよね。

特に移民のライセンスを持った移民アドバイザー、外国人にも仕事を紹介する
人材派遣の仕事。母国とNZの間に立ってまだ知られていない商品を輸出入。

この辺はずっと需要があります。

海外に行きたくても二の足を踏んでしまうのはやはり仕事があるか分からないからですよね?

でもここに関しては100%の仕事確保の保障なんてありません。
そもそも保障を期待しているスタンスで外国で仕事を得ようと思っても
難しいと言わざるをえないと思います。

家族がいてそれでは動けないと言うのであればまずは試しに短期で渡航する事を
お勧めします。その前の準備で面接まで設定できれば尚良いですね。

やはり受け入れ側も知らない人をいきなり書類だけで受け入れるなんてまずないでしょうからね。

もしもそのように外国(特にNZ)で働きたいけどなんか案がありませんか?
と質問がございましたら僕の分かる範囲でお答えしますよ。

ただし現在の移民法において移民に関するアドバイスはできませんので
そちらは予めご了承下さい。

お待ちしております?!


特に僕も今の仕事と平行して人に仕事を紹介する(もしくは面接までを設定する)
仕事は前から経験もありますし興味があります。

お気軽にどうぞ!!

7e3e1b49.jpeg

T&P:「ダディもクビになったらどうするの??」

ダディと呼ばれる男:「ば・・・バカだなぁ・・・・ダディをクビに出来るところなんて
あるわけないじゃないの・・・皆困っちゃうよ?!(汗)」


そうなの???!!


ほら・・・うちにはマミィっていう強い味方がいますからね。
マミーが保育士に戻ってダディが家でぇ・・・・・主夫???


T&P:「のーさんくす、マイト!!!!」