seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

これってセクハラですか?!

もーーーーー書いたの消えた・・・


超サクサク縮めて最UP(涙)


ま、おとといは書いているうちに自分と状況が近くてシンクロし過ぎたかな。
ここ数年色々な人の死が近くにあったので。・・・・・・はい、もうおしまい。おしまい。


*****************************************

昨日のひとこま


今日、2人の韓国人の女の子が英語学校の入学を決めました。

それでクラス分けテストをしようと空いている教室に行くと
うちの女性の先生2人ががランチを取っていました。

「テストに使いたいんだけど空いてるところ使ってもいい?」と聞くと
「もちろん」と二人。

そしてその韓国人の女の子たちを中に入れてテストの説明をしました。

そして帰り際「じゃあ、終わったら僕のところまで来て下さい」と言うつもりで

'So...Please come to my place when you finish your test'と言うと
同じ部屋でランチを食べてたその先生2人が急にニヤニヤし出しました・・・

僕は訳がわからず「何?どうしたの??」と聞くと23歳のまだ若い方の先生が
僕を廊下に連れ出して言います。

「それはヤバイんじゃないの」ニヤニヤ・・・

「だから、何が?」と意味の分からない僕。

すると「come to my placeってバーとかで男が女を口説くときに’僕の家に
いい映画があるから、大きいベットがあるから来ないか?(come to my place)って
使うのよ」とその先生。


えええええええええ・・・・・マジっすか?


本来ならcome to my officeって普段は言うのですが今日は自分のオフィスで
待っていた訳じゃなかったのであえてそう言ったのに・・・


「ってことは、何?テストが終わったら僕の所まで来なさいってのは
エロ教授が’テストパスさせてあげるから私のところまで来なさい’的な
意味ってこと・・・超セクハラじゃん!!」と僕が返すと

大爆笑!!そして一言' You made my day'

ああ、この意味は知ってましたよ。
直訳が難しいけど「あなたのおかげで今日はいい事があったわ」といった意味ですね。

簡単な言葉なのにちょっと言葉を変えただけで大違い・・・ああ、コワイコワイ。



****************************************


さて昨日は子守だったので夜、手が離せなくてボクササイジングは無理だろうと思い
一緒に風呂に入る前に筋トレ大目にやったのに・・・・久しぶりにあっさり寝た。


ま、嬉しい誤算なのでありがたくパンチ打たせてもらいました。


今週は火曜日スタートだったのであっという間の週末。
そしていよいよ明日からサッカーのリーグ戦スタートです。

なので今日は、今日こそは・・・ほどほどに飲むぞー!!・・・・飲むは飲むのかよっ!!
重いのイかないでビールだけ飲んでおけばまぁ問題ないでしょう・・・?!

30代のリーグは前日に飲まなきゃいけないってルールがあり、試合前のブレスチェックで
しらふならイエローって聞きましたけどっ?!

なぁーんて・・・今年は軽くなってちょっと燃えてますのでそんなには飲まないです。
・・・やっぱ飲むは飲むのかよっ(笑)!!


あ・・・今、昨日の先生が「それで昨日は何人あなたのところに来たの~?」
とニヤニヤしながら教室に消えて行きましたよ。

エロ教授がそんな秘密言えるかよっ!!


「君は我が校に入学したいのかね?・・・じゃあ come to・・・」



良い週末を~!!