seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドのちょっといい話。

今朝いつものバスに乗り遅れた。

いつもならあと5分は来ないであろう時間なのに・・・
しかも走って追いかけたけどそんな時に限ってバス亭に誰もいないので
走りすぎていった・・・

ツイてない日だ・・・と思ったけど・・・

次のバスに乗ってしばらくしたら満席になって、あるバス停で
お年寄りカップルの2人が乗り込んで来た。

(格好付ける訳では決してないですが)こういう時僕は考える前に譲るようにしている。
以前ウダウダ(ああ・・迷惑かも・・・そんな歳じゃない!なんて返されたら逆に恥ずかしい)
と考えてそのまま流して後になってなんかエラく後悔した思い出があるからだ。

なので声を掛け様かなと思ったら向かいに座ってた
今風のギャル(死語ですか??)っぽいコと中年のくたびれたおじさんが
あうん。の呼吸で二人とも話しあうでもなくスっと席を譲って相手の反応を聞く前に
後部へ移動してた。

それでおじいさん、おばあさんも前から「Thank you!!」って声掛けてた。
(こえかけてた・・・って今PCで変換したら「肥えかけてたって」出たんですけど・・・

どこで見られてんの?!・・・・恐ろしい間違え方するなぁこのPC・・・
つーか悪意か?!

・・・とにかく2人とも`「気にしないで!」って軽く手をあげてた。
そのあっけないほど自然な素振りにちょっと感動すら覚えましたよ。

しかもその後、座ったこのお二人に自然に「良かったですねぇ・・・今日はどちらまで?」
なんて普通に声を掛けているおばさんもいて、この人と人との距離感が素敵です・・・

(ああ・・・・これがNZの良さのひとつでもあるよなぁ・・・)


と朝からちょっと気持ちが良かったです。

バス逃して良かった・・・でも定刻に遅れてもいいけど、定刻前に出発するのやめませんか?(苦笑)
ほんと多いです・・・こういうの。

*********************************************

運動:インドアサッカー(40分)6-0勝利(今日は気合抜かなかった!!)
筋トレ:ダンベル使っていつもの半分


・・・体重の減りが大分遅くなってきた・・

今月まだ1.3キロしか減ってないや・・・・

だから体重は気にしない!!
でも腹筋は先週あたりから急に硬くなってきた。

そろそろ脱皮するのかしら?・・・・サナギマン卒業の時期かしら?

***************************

さてそろそろ本当にグレそうなので我が家の
PUREラブラドールPOさんの近況について・・・

なぜPUREと書くかといいますと昔公園に散歩に行って
他の犬の飼い主さんと会話すると

「へぇー・・・ラブラドールなんだ・・・となんのMIX(混血)?」
とよく聞かれたからです。

どうもラブにしては顔が小さく筋肉質すぎるような気もしますが
まぁ・・・でもスタイル抜群、かっこえー!!ということじゃないんですかね?

1歳の頃は暴れて暴れていろんなものを食いちぎられましたが
今は随分おとなしくというか次男THEOにいたずらされても必死に耐えてます・・・

が・・・あまりひつこいと「HEY、いいかげんにしろっ」と吼えるのですが
これを聞いてもTHEOはビビる所かキャッキャと興奮し
更にまたいたずら心に火を付けることになります。

ただやられてるだけじゃなく隙を見てはTHEOのお菓子やご飯を掠め取る
盗賊でもあります(ダメじゃん!!)

この2人仲がいいんだか悪いんだかよく分からない関係ですが
いつかTHEOが一人で散歩できる日なんて来るんですかね?

そんな日が来たら嬉しいです。

2a05b3ed.jpeg