seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

(続)危険地帯でフックが光る?!

・・・昨日の続き・・・


そのまま警戒しながらも家路に着くと落ち着くためにビールを一杯。

ふぅー・・・


まだ飲むのかよっ!!


次の日(土曜日)はヘロヘロで酒臭いままTHEOと朝からプールに行ってきます。

相変わらずきゃっきゃきゃっきゃとはしゃぐTHEOを横目に
軽いジャンプで胃液が飛び出しそうなハング・オーバー(二日酔い)ダディ。

だけどそのままでは終わらさず最後は一人で残って水泳、SPA、サウナ(ストレッチ&軽いヨガ)を
一時間ほどして、帰りは(奥さんとTHEOが先に車で帰ったので)またそこから歩いて家に帰ります。

そういえばここのプールも昨日のちょっと治安の悪い地域にありました。

さすがに昼間だしまぁ余裕という顔で歩いています。

でも・・・・ちょっと待って・・・

あれっ。。。。なんでこんな真っ直ぐの道の脇の至る所に花が飾ってあるの??


なんか事件が起きたのね?



きっとそうなのね???



とシェイプボクシング・モード(全然、戦闘態勢に聞こえない!!)に入っていると・・・

前からイカつくて大きくて黒い若いコたちが歩いてきます。

僕は自慢の??うしろちょっと長めの髪の部分を撫でて

「オレもSouth AUCKLANDスタイルだぜBRO・・・」的な
アピール作戦で危険の回避を計ります。

・・・そう思われたくない髪形だったんじゃねいのか??
このぽりすーなしっ!!



そのくらいに・・・・こ・・こわい・・・けど・・・ちょと待てよ??

よくよく自分の姿を見てみろ。

イカつくて・・・

黒くて・・

大きい・・・・腹が


よしっ・・・負けてねー!!



そして余裕で顔をつくり

フッ・・・・お前ら、電光石火のジャブからの右フックを食らわずに済んで良かったな
と心で呟き足早にその集団を通り抜けるアラサーのお父さんでした。


(怖い、もう・・・見た目だけで全然言いお兄ちゃんかもしれないけど)

そして夕方からは奥さんのお友だち(子どもつながり)家族が我が家に遊びに
飲み会+食事会をしました。

そこでも結構飲んでいた僕ですがもともとは学校の先生の40歳の誕生日会に招かれています。
ですのでその場をそこそこにCITYまで出掛けそこでもビールをたらふく頂きました。

こじゃれた感じの大人のバーでした。

c669a0c7.jpg


こっちの誕生日って日本とは真逆で誕生日を迎える側がホスト役になって皆に色々配ったり
挨拶回りしたり・・・しかも何飲んでもお代は結構ですって言われました。

スゲー!!!そういう仕組みなんだ(この先生持ちということでしょうね)

祝ってあげる日本とは逆に祝ってもらうという感覚でしょうか?
でもその場にいたカナダ人の先生はカナダでは日本みたいに逆だと言っていたので
お国によって色々あるんでしょうね。

しっかしこのカナダの先生まだ23歳と若く、まあ綺麗だし人気の先生なんだけど
やっぱりまだ若く途中から飲み大会に・・・

0・0・7・BANといって撃たれた両側の人が手を挙げるという
(所謂、せんだ・みつお・なは・なはゲームの外国人バージョン)

これを間違えると罰飲みというゲームで大盛り上がり。
7人くらいでやったのですけどまぁ・・・こういうの苦手な僕は結構頂きました。

でも楽しかった。

そしてバスに乗り込み無事に帰宅・・・・・のはずが・・・


また寝過ごした・・・・・しかも例の危険地域・・・・・

全然学ばない男!!!


暗闇の中また右フックを構えて早歩きする酔っ払いおとうさんでした。


*********************************

あー何もなくて良かった。

ところでこの予定になかった(40分×3回!!)ウォーキング
プールでの1時間
シェイプボクシング(50分)
筋トレ(15分)

+今日の日曜サッカー

が功を奏しアレだけ飲んだのに減りましたよ、体重&ウェスト!!