seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

岡ちゃんゴメンって言ってました。

いやあ。夕べは皆飲みましたねぇ・・・

今朝片付けててワインとビールのビンの多さに笑いました。

こっちきてからずっと一緒にサッカーやっているメンバーで
ほとんど皆同じくらいの時期に来てて7~8年の付き合いになるのかな・・・

通常のチームに登録していた僕らも2年ほど前からover30s(つまり30歳以上・・・)
と呼ばれるリーグでプレーをするようになりました。

試合の後のビールが飲みたくて続けているメンバーもいるのだとか・・・

しかしこの飲み会でも2人ほど帰国(ほんとうにもうこっちの生活を引き払って帰る)の
可能性があるという話がでました。

出会っては別れ、出会っては別れ。

この7年間その繰り返しです。
本当に昔からいるメンバーはもう数えるほど。

やっぱり寂しいですね。

でもだからこそのこういう飲み会。
とても盛り上がりました。

特に笑えたのは(オールブラックなどの)ラグビー選手を日本に送り入れる
スポーツエージェントとして大活躍のTの話。。。

彼は見た目は普通の白人ですが10歳まで日本で育ったため
母国語は、日本語、奥さんも日本人。そしてアイデンティティは日本人だと言い切ります。

「最近気付いたんだけど俺やっぱkiwi(nz人をこう呼びます)と合わないわ・・・」

最近かよ!!

どんだけ掛かってんだよ!

そしてそんな彼はJリーグにも今後主にオーストラリアの選手を送り込むらしく
こないだは日本の各チームを訪れたようです。

またその中で東京でラグビーとサッカーの共同のセレモニー(?)みたいなのがあり
色々な人と話をしているとあるおじさん(とここでは書きます)に話しかけられたそうです。

おじさん:「それでTは何をしてる人なの?」

T:「ラグビーのエージェントとして選手を送ってて今後はJリーグにも選手を送ろうと動いています。
あなたは何をしている人ですか?」

おじさん:「・・・ああ。。僕はサッカーの方をちょっとやってまして・・・」

T:「・・・そうですか」

そしてしばらくすると司会者がアナウンスします。

「それでは日本代表監督、岡田監督にお話を伺いたいと思います。壇上へどうそ・・・」

おじさん:「あ・・・ちょっと失礼・・・・」

T:(トイレでも行くのかな・・・・・・・・)

えっ??壇上乗っちゃったよ!!・・・・えっ?!日本代表監督?あの人??


わかんなかったのかい!!!!


ひゃーと後で青ざめたそうです。
ま、アイデンティティは日本人のTもまだまだ勉強が必要なようです。

(彼は僕らのチームでプレーしてますが根は根っからのラガーマンです。
でもきっと良い選手を見つけそして良いケアをしてくれることでしょう)


さてそんな訳でたっくさん飲んだのですが朝からまたサッカー、帰ってから
シェイプボクシング、ダンベル筋トレ+お腹ぴったんこ体操でなんとか
体重は減ってました。でもようやく先週のベストに戻ったくらい。
ようやくドM隊*(このダイエットサイト内の皆が自分で目標を立てて2月末までにその目標に
達しなければ罰ゲームとして腹写真のアップなど恥ずかしい目に合うというもの
目標設定も罰ゲームに何をするかも自分で設定する。自由参加)のスタートラインに立てたようです。