seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

いけば結局やっちゃうのね?!

朝から全身がお疲れの様子・・・

週末の疲れが出てきたかも・・・
相変わらず忙しい日だったけど5時にはあがり

いつも通りPOの散歩へ。
歩くのも結構億劫な感じでこりゃあ今日は運動休みだな
と思いながら帰ると

そうだ今日こそスパに浸かって、サウナで汗を流そうとプールへ・・・

受付で「スパ直った?サウナは?」と聞くと
「どっちも問題なしよ!!」と答えが返ってきた。

やったぁ・・・

でスパでのんびり・・・10分も浸かってるとサウナへ・・・
5分も入っていると・・・あっつい・・・汗だく・・・

でプールに浸かっているうちにまた泳ぎだしました。

結局そう・・・いくまではシンドイなぁと思いつつも
結局ヤっちゃうのねー・・・

そう考えるとまずは動いてみることだと改めて感じた日だった。


体を動かしてると一人の自分(M)が「じゃあ次のターンで今日は終了」
と言い、もう一人の自分(S)が「もっとイけるだろうよ!根性なしか?HA?!」

と、なり結局は「なんだとぉー!!」となり結構動いてしまう。・・・単純。

今日はそんな戦いが25M×15往復続き決着した。
(本当は通常の20往復をSさんは要求したのですが夕飯の買い物があり
遅くご飯食べて太ったら意味ないでしょ?とMさんが答えここで着地?!)

こういうのはドSなのか?ドMなのか?

体を苛めたがるのはMのような気もするし「根性なしか?」と
言ってるのはSであるような気もする・・・

去年まで楽しみにしてた(去年終了した)ラジオ番組の
松本人志の放送室の中でまっちゃんが昔言ってた。

「皆、Mの対極にあるのがSだと思っているけどMはSをも含んでMなんだ!」と・・・

そもそもドMとかドSってダウンタウンが生んだ言葉のようですね。

よくわかんないけど確かにどっちもある気もするなぁ・・・


ま、そんなこと考えてる暇があったら今日は早く寝ましょう・・・・


*********************************
帰宅後「もやサマ」を観ながらダンベルで筋トレ。
腹回りを特に重点的に・・・・・・

でも大竹と三村のカズダンスのがよっぽど腹筋鍛えさせてもらったッス。
ちょっとここ数日ハマってます。