seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

車の輸入手続きでヘロヘロ・・・

今日は朝から会社(学校)を遅刻扱いにしてもらい
日本から届いた車を取りに行った。

昨日検査が終わったと連絡があったのに着いてみれば
まだナンバープレートもついてない。・・・やっぱりな・・・

受付に行くと明らかに新人さんという態度丸出しのおばちゃんが
登録作業をしてくれた・・・・・

おばちゃんA「私は何も口出ししないから手続きやってみて。頑張って!」

新人?おばちゃん「大丈夫かしら・・・初めてだけどなんとかやってみるわ・・・・」


あの・・・・せめてそういうの聞こえないようにやってくれませんか?
こっちが心配になります・・・・僕が初の実験台ですか?・・・ツイてるなぁ?!


なんとか無事登録作業をするとプレートだけ渡されました。
「えっ?車に取り付けるネジは?」

「ああ・・・それならここから1キロ先に売ってるわよ・・・ここには置いてないの。」


出た!!!!ありえない!!
なんでそんなことが起こるのか?

じゃあナンバープレートなしでそこまで買いにいけってことなのか?!

恐ろしいほどのマイペース文化。・・・けどもうこんなことにも随分慣れてしまいました。

すぐさまとなりの工場のメカニックに直接話をすると仮のピンで付けてくれました。
「バッテリーが上がってるみたいだから1キロ先にある店まで行くといいよ」

と言われ結局更に出費・・・・あいたた。

そこのお店でもバッテリーは売ってるけど付けるのは違法だからいけないんだとか
おっしゃる?!!

もう・・・どうなってんだ?!

結局バッテリーを積んで車検場に戻るとまたメカニックに泣きつきました。
最初は忙しいから無理って言ってたけど、そこのボスが出てきて
ぶっきらぼうな顔で「俺がつけてやるよ」と鶴の一声。

助かった!!!

工賃分くらいチップで払おうかと思ったけどそんな時に限って現金がない・・・

すいません・・・


とにかくようやく日本からの車がこっちではしることができるようになった。
もう1日分汗かいたよ・・・



帰ってから相変わらずシェイプで汗を流しFITをしてるところで
TVがおかしくなる??

直ったものの結局FITはほぼ軽量とちょっとのみ

シェイプ:パンチ数2030
60分


明日から土曜の夜までスクールトリップという旅行のアテンド&ドライバー担当?!
海のほうに行きますが晴れてればいいのですが・・・

土曜まではWIIには乗れないけどその分海で動いてこよう!!