seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

外国で活躍する日本人を見よ!!

今週は色々ありました・・・仕事が。

新しい場所に引越し。

落ち着くかと思いきやまた色々あり・・・・

そんなこんなでまた1週間ぶりに飲んでます。眠いです・・・・


さてそんな眠気の中でもこうしてペンを・・・なんて言うんだ?
こうして文字を打つのは?・・・・ANYWAY・・・

すごい記事を見つけたから!!!


なんとNZサッカーリーグの中でまあ色々部門はあるんですけど
2人の日本人が活躍してるんですよ!!
そしてそれがクローズアップされてる。

こちらです。

この二人3ヶ月前まで同じ日本人チーム代表でプレーした2人です。

不思議な事に日本で普通にサッカーしてたら一緒にプレーできることはなかっただろうなー
っていうくらいうまい選手に年に何度か会う機会がNZにはある。

元Jリーガーとか、サテライトとか・・・・HIROなんてU19元日本代表だもんな・・・


そんでこの記事の2人ともやっぱりうまいのはもちろんなんだけど
メンタルっていうかガンガン行くぜって気迫がプレーに出るのがいい意味で
今までの俺らを含め日本人と違う!

2人ともスタイルが違うけどめちゃめちゃ凄いです。
そんな2人と僕は3ヶ月前まで日本人チーム代表として・・・もっと言えばそのうちの1人なんて
冬のシーズンにうちらの3部リーグの試合に出てもらってた。

彼が来てから実際チームが全く変わったもんな・・・


彼はもっともっと上に行けるんじゃないかとオレは思う。



3ヶ月前オークランドで国別対抗の大会がありました。

数年前から日本代表として僕らは参加していました。

正直今回僕はいままでまとめていた役割を下り一プレイヤーとして誘ってくれるのであれば
参加しますと言って参加しました。

僕が思うサッカースタイルとまた今は違ってるなぁとも感じたし・・・

やっぱり若い子はうまいし僕は年々体重が増えるし(苦笑)


今まで僕が代表でやってきた数年はやっぱり僕の性格からか
うまい人じゃなくサッカーが好きで練習に沢山参加する人をそして基本は
平等に試合に出すと言ってきた。

でも今回の日本代表は勝つことにこだわってた。
そのために同じ参加費を払い出れなくてもそれは仕方ないことだというスタンスだった。


スゴイなぁー、でも勝負ってそういうもんだよなと当たり前に思った。


僕は今回の日本代表を見てそして上の2人も含めて逞しいなと
思った。

日本人がもしも本当に勝ちにこだわるようになったら
マジで強いぞと色々な意味で思った。

この2人の他にもそんな熱い日本人がこの国ではプレーしてますよ!!