seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

オークランド日本チームのインドアサッカーが熱い!!

今日こそはビザの話をと思っていたのですが・・・・

毎度の事ながら延期させて下さい(苦笑)

今日はもうすごく嬉しくて・・・

今期のインドアサッカーは負けなしで4連勝で来ていたのですが
得失点差で僕らのチームは2位でした。

そして今日首位との頂上決戦。

これは頑張らねばと会場について唖然・・・・

あっ・・・インドアサッカーシューズの変わりに外用のトレーニングシューズ持ってきた・・・


ヒュー・・・・・

一瞬凍りつきました。

試合はあと5分後なので取りに帰っている暇はありません。

だけど外用ということは試合用まではいかないまでも底がゴツゴツしている
訳です。

こんなシューズで体育館で試合できるか??

そもそも審判に見つかったら「はい、君退場ね」と言われるのは
間違いありません。

や、やってもうたー

しかし時間もないのでもうやるしかありません。

shoes.jpg
左上が外用トレーニングシューズ、右下が正しいインドアシューズ
(同じ白なんて買うんじゃなかった?!・・・つーか間違えないよな普通・・・)

早速試合が始まりますが僕は審判の近くを通るたびにヒヤヒヤしていました。

「君はどうしてそんなゴツゴツしたの履いているのだね?すべり防止かね?

ええ・・・私生活でもすべるのだけは絶対にイヤです・・・・

・・・・あっ、これがすべってる?!

なので少しおとなしくプレーしようかなんて考えていた開始前ですが
当然首位決戦なので試合は白熱の一途を辿ります。

このチームには今までのシーズンでも勝ったことはないのです。

どちらもディフェンスが堅く無得点のまま前半の半分くらいを終え
こりゃあ消耗戦だなぁと大汗かきながら思っていました。

ウチのディフェンスも今日は皆が意識していて良かったですねぇー


何度も危ない場面があったのですが今日の当番の?!(こればっかりは順番なのです)
ゴールキーパーのトールさん大活躍。

そんなこともあって僕とJIMもなんとか点を入れ前半を2対1で折り返しました。

後半は向こうも更に必死で食らい付いてきてかなりエキサイティングが入り
暴言を吐いたり少しラフになってきたりもしました。

そんな中でも追加点をトーマスさんが上げて3対1としますが
強引に押し込まれ遂に3対3の同点に持ち込まれます。

さすが前回の優勝チーム粘り強い・・・・

皆もヘトヘトです。

そしてボールがコートの外に出て僕がキックインしようとした時に
審判に呼び止められます。

し・・・・しまったぁ・・・・ここで来ますか?

審判「・・・・すべってるよ・・・・・」

えっ・・・・何も狙ってないですけど???

・・・じゃなくて「首に巻いているの取りなさい」

ああ・・・これかファイテンね・・・これゴム製なんですけどね。

でもよかったぁ・・・シューズじゃなくて。

ここで突っ込まれていたら交代選手のいない状態で皆戦わなきゃいけない
状況でした。

そしてそして接戦にもつれて最後点を取らなきゃと気にしていた?!DF
のTAが角度のないところから勝ち越しのゴール!!!!

おっしゃぁあ!!

審判に残り時間を聞く相手チーム。

審判「あと数分だね・・・・」

よしここは守らなきゃと皆で声を掛け合います。

そこで向こうはパスコースもなく何人かがドリブルで
仕掛け始めました。

ここで皆でDFをした甲斐もあって僕が中盤で相手からボールを
奪います。
横をチラッと見ますが見方も疲労困憊。
僕も疲労困憊。

これは一人で勝負しかない!!
と2・3歩進むと相手が追いかけて来る前に遠目から
トーキックでシュートしました。
(正直あの時はもうドリブルもしきれないしキープするよりはと
危険回避の意味のシュートだったのですが・・・)

これがまた運よくキーパーの足をすり抜けてゴール!!

これで勝負あったでしたね。

残りの30秒ほど相手はもう既に戦意喪失

ついに前回の優勝チームを5対3で下し首位に立ちましたよ!
われらがSAMURAI MASTERS!!

僕ら負けるとSAMURAIだけに切腹しなきゃなんて冗談を言うときもあったのですが
今回は武蔵の如く?強いです!!??

試合が終わった後、観戦していた色々なチームの人からスゴイいいゲームだった。
よく彼らを打ち破ったねと声をたくさん貰いました。

やばい・・・SAMURAIターゲットにされたんじゃないか、これは?


天下無双を目指すでござる・・・


なんて前回もあった下の順位のチームに取りこぼしたりしないように
これからもがんばりますです。

初優勝狙いますよ。今期は!!

試合結果、得点ランキングなどはTAのBLOGから見れます。

・・・・得点王と失点王のDAISUKEでした。


1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif