seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドでファミリーサポートを多く貰う方法?!

FAMILY SUPPORTという言葉を知ってますか?

NZでは家族の収入に合わせて子どもを持つ親に(家族に)国からの
援助金が出ます。

この家族の収入というのは旦那・奥さん、更には銀行の利子や(ある場合)
レントをして部屋を貸している場合の収入などの総合計の家族の収入です。

その合計金額に応じての国からの援助金です。

子どもの数にもよりますが年間12万ドル(約1000万円)以上の収入がある人でも
(この条件の場合は子どもが6人以上というTVで特番組まれそうな家族ですけど?!)
援助金がもらえます。

うちは今のところ僕が一人だけで働いていますし1000万円なんて夢のまた夢ですので
しっかりもらう事にしました。

というかうちの長男は一人にカウントして貰えないもんでしょうか?


だ、誰っ?


3f2c2db3jpeg
PO:「おいら?・・・・・・・もう一匹口から産んでみたよダディ・・・・・・
これで子ども3人で申請したらもっと援助貰えるよ」


DAI:「おおおお、やるなぁー・・・・って宇宙人かよっ!!

そんあことよりコイツ(長男PO)相当金食い虫なんですけど・・・・

せめてコイツだけでも・・・あああ・・・無理ですよねそりゃあね

毛が濃いですもんね・・・・・


そういうことか??!!


もう5回くらいは子犬から飼い直せるくらいかかってるんですけど・・・もっっとか??

なんでも僕らは時期的にギリギリ・セーフと思っていた
マイクロチップ装着の義務もやはりあるらしく催促の手紙が届きました。

35ドル~70ドルとありますが・・・
3ヶ月以内に装着しないと罰金300ドル
更にそれでも無視したら裁判で約3000ドル。

ち・・・ちょっと・・・・

あい、すぐに獣医を予約させて頂きます。

こわっ

DAISUKE

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif