seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

夜泣きの消防隊員 IN NZ

先週から末にかけての次男坊THEOはヒドい。

もう夜中に泣き声がまるで消防車のようにどんどん大きくなって
止らないのです。

しかもしばらく抱いていれば今まではまた寝たのですが
今週は数時間かけて消防車がやっと通り過ぎたー・・・なんて思っていたら
反対側から救急車が?!戻ってきたりするのです??


若くして一人二役ですか??

若すぎるわっ!!!


もうねえ・・・体全体を震わせて真っ赤になりながら泣き叫ぶ訳ですよ。

お父さんは聞きたい・・・THEOよ、お前は何がそんな悲しいんだい?

ダディやマミーが日本でたらふく食って太って帰ってきたのが
悲しいのかい?

ああ・・・それはすまん、すまん。

でもWii FItでもう4KG痩せましたが・・・・

まぁそんなことはさておき今朝は特にヒドく
10分と持たず再び泣き始めるTHEOに
ざりがに&まっかちんももうレッドゾーン。

というかまっかちんはもうはさみを振りかざし出しました?!
(手を挙げたという意味ではないです。念のため)

もうこりゃあヤバイと思い朝の6時半に泣き叫ぶTHEOを
乗せてドライブに出かけました。

あたりはまだ薄暗く車も全く走っていません。

不思議なことに車に乗せて走り出した途端泣き止み
独り言をぶつぶつ言い出すTHEOでした。

「・・・もうめっちゃ暑い・・・喉渇いたわぁ・・・ポカリないの?」
とか言いながら・・・の訳はありません。

しばらく海沿いを走るとおとなしくなり気付くとすやすや眠りだしました。

ふぅー・・・・やっとかあ・・・

そしてBURGERKINGのBREAKFASTセットを2つ買い込み
家へと帰りました。

なんか良い手はないんでしょうか?
こないだ取引先の人に少し良い提案を頂いたので
詳しく聞いてからまたやってみるつもりです。

我家に消防車がやってこない日を願って・・・

4.jpg
毎度お世話になりますっ!!
消防隊員のTHEOでございます。
今晩もよろしく

ま・・・マジっすか??


まっかちんバージョンのこのお話は下記から

おっ・・・はからずも昨日MIXIで「冷静と情熱のあいだ」の
ことを書いたのですけど
この男(僕)バージョンと女(まっかちん)バージョンの記録は
正に小説版の「冷静と情熱のあいだ」な感じじゃないですか?!!

そうかな・・・



僕らの場合「冷酒と熱燗のあいだ」かな?

おう、ぬる燗一丁ー!!

はい、喜んで!!

DAISUKE

オセアニアブログランキングに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

そしてまっかちんバージョンはこちらです。