seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドの犬とアレルギー??!!

最近まっかちんが家にいて僕(ざりがに)が毎日外に出て仕事をしているわけですが
そんな様子をPOはどう思っているんでしょう?

前だったら朝9時か10時くらいにダディことざりがにが起き出して(おいおい)
その後は家で仕事したり雑務をしていた訳ですが
今はダディは7時ちょと過ぎには家を後にして帰って来るのは6時ちょっと前。

そんな状況に慣れていないのか鍵を開けようとすると未だに
ドアのガチャガチャという音に反応して吠え出します。

おーちゃんと番犬してんじゃないか!?

よしよし・・・とちょっと撫でてもらうとダディはそのまま次男の小えびの元へ・・・

ebf5bab9jpeg

えー・・・・ダディ・・・・玄関まで飛び出てきたのはオイラなのに
その仕打ちはヒドイっす・・・・
おい次男よ・・・・この時間はダディーを貸してよ。散歩の時間なの!!いい??


そして小えびと少し遊んだりお風呂に入れるのを手伝ったりしているのを
横目に見ながらちゃんとおとなしく?!待って
ようやく散歩に連れて行ってもらえるのです。

やったぁー!!

そんなPOの散歩なのですが前から行っていた裏山は
春から夏になって草が異常に伸びました。

pokey153.jpg

牛がいなくなって
(たぶん今頃は既に誰かの胃の中なのでしょう・・・・)
時にヒドイです。

なので山に行くものの以前のように好き放題走っているというよりは
細かい飛び込みを続けるバサロ泳法の選手のようなPOさんです。

pokey151.jpg

それでもとにかく嬉しそうに飛び込み走りを繰り返しています。

これは見た目や距離以上に疲れてくれるのでいいぞと思っていたのですが・・・

またです・・・

またこのせいでVET(獣医)のお世話になることになりました。

もう・・そのうちVETに
「まいどっ!!、いつもおおきにっ、!!」

って関西弁で言われるんじゃないかと思うほどの
完全顧客っぷりです・・・

我家ではもう奴の病院代を月の予算に組まなきゃいけませんね。

その肝心な理由ですが今度はアレルギーだそうです。

ニュージーランドには強烈な刺激がある草花があるそうでそれらに
触れて被れる犬が結構いるそうです。

我家のPO様も例に漏れず飛び込みをしている内にキレイに
もらって来たみたいです。足を舐めだして止らなくなりました。

薬をもらいまた出費・・・チーン

もうあなたを何匹買えるくらい病院代が掛かってるんでしょうか?

まぁそんなこと実際は考えずに何かあるとすぐ病院に
飛び込む心配性のマミー&ダディー。

全く。お前の顔を見るとしゃあないわなー
pokey109.jpg


っていうか、お前アピール必死かよっ!!


長男さん。


1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif