seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

オークランドは狭い?!

またまた随分空けてしましました。

相変わらずの忙しい日々なんですが今週から昼間の仕事の
時間が増えて夜の仕事が流動的になりました。

まだ小えびことTHEOが手間の掛かる日もあるし安定していないので
レストランの仕事を減らしているのです。

その分昼の学校の仕事は完全フルタイムになり2ヶ月で昇給もさせてくれました!!

これは嬉しい。

僕はこの学校の仕事に入るまでは留学エージェント業務とあまり変わりが
ないんじゃないかと想像していましたがやりがいも大変さも全く別物ですね。

だけどなにより一番幸せなのはダイレクター(校長兼オーナー)はNZ人ですが
もう一人のダイレクターでもある奥さんがハーフ日本人&KIWIだし2人とも日本で何年か
暮らしていた経験もあって(それ以上にキャラクターの部分が大きいんでしょうけど
・・・日本的精神もよく分かっているし)僕と仕事スタイルや物の考え方もかみ合っていること。
そしてなんでも提案や新しいことを取り入れてくれることです。

まだまだ変えていかなきゃいけない所や力をもっといれるべきところも
あると思いますがこのオーナーとなら一緒に頑張っていけると
確信している毎日です。

さて、そんな昼の業務ですが昨日の夜は取引先のエージェントさんの
クリスマスパーティーがあってご招待頂いて参加してきました。

ウチの生徒さんを含め他の学校からの生徒さんやカウンセラーさんが
一堂に会しました。

そしてかなり久しぶりに会ったある学校のカウンセラーMさんから開口一番言われました。

Mさん「DAISUKEさんおめでとうございます!!小えびちゃん元気そうですね」

僕「ご無沙汰しています・・・・・あれっ?なんで小えび・・・小えび??知ってるんですか?」


Mさん「実は私ブログの大ファンなんですよ!!DAISUKEさん最近書いてないですけど
小えびちゃん日記の方も読んでいます!!」

僕「・・・・ああ、そうだったんですね・・・ありがとうございます・・・・
僕の方はサボリすぎですいません」

というやり取りもありました。

Mさん・・・思っても無いお言葉とても嬉しかったです。

楽しみに見ていてくれた人がいたことを改めて感じたのでした。

忙しさにかこつけてサボるのはやはりいけませんね。

僕はいい加減な人間なのでお約束はしませんが(しないのかよ?!)
人のお気持ちを無視できるほど神経がゆるい訳でもありません?!

このお言葉を胸にこれからまた頑張ります。

応援どうそ宜しくお願いいたします。


そして昨晩は懐かしい顔ぶれにたくさん出会えることが
できました。

僕は3ヶ月前まで1年ほどネット経由でほとんど家で仕事をして外に出る機会も
あまりなく人とお話しすることも少なかったのですが
(今考えるとほんっと不健康極まりないです。僕は家で仕事をするタイプではないのが
身にしみました)

1年ぶりくらいでも活躍されている方の顔ぶれはやはり同じで色々
お話できて刺激されました。

こうやって皆さんでお会いできる機会を増やしましょうと色々な方に
お話させて頂きましたが第一回の仕切りは言いだしっぺの僕が
オーガナイザーやらせて頂きます。

狭いオークランド。(特に日本人社会)

競合だとしてもやはり情報交換は必要だし英語教育の提供者という
同じ土俵で刺激しあうのも有意義な場面だと思います。

どうそ宜しくお願いします。


・・・・というところで仕事的なお話は切り上げ
久しぶりにアホ2記事を次にUPします。


・・・・なんか今日は久しぶりに筆(タイプ?)が進みますよ!!


DAISUKE
1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif