seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

血だらけPOさん危機一髪(NZ甘えん坊兄弟の場合)

あああ

またご無沙汰してしましました。

ざりがにの怠け者!!!

この根性なし!!

こないだPOの続きを書こうと次の日には記事に取り掛かったのですが
写真をUPする時にもう何度目か分からない間違いのポチッ・・・・・・

ページが代わり戻ってみても記事はまっさら・・・・

何度食らってもガックリきますね


さてそんなPOなんですが実は先日THEOが早く寝たのをいいことに
最近THEOに占領されぎみだったダディ(つまり僕です)の
膝の上に久しぶりに乗せてやることにしたんです。
(ホントは躾上良くないのは知ってるんですが・・・まあたまには
この愛しのダディを占領させてやらないとね(苦笑))

そして勢い良く飛び乗ったら・・・・

いたっつ!!

足の親指の爪が伸びてて僕の手に引っかき傷がつきました。

こりゃあイカンということですぐに(犬用の)爪切りで親指をCUTしようと
するのですがやはり嫌がってなかなか言うことを聞きません。

まっかちんがエサを与えて気をそらしながら僕がササっとようやく
切り終えました。

そしてしばらくして僕はタバコを吸いに外に出ていると・・・・


「キャアー何この血っ!!」と家の中から叫び声が聞こえます。

慌てて中に入ると絨毯が血の海・・・・は言いすぎか・・・血の水溜り。

爪のあたりからPOが血を流しています。
慌てて台所(絨毯じゃない所)に移動させますが
血はみるみる溢れるばかり・・・

良く見てみるとやっぱり爪の先から血が滴り落ちています。

すぐにガーゼと(僕のサッカー用の)テーピングで止血しましたけど
やっぱり気になって24時間受付の獣医に電話しました。

この時点で夜の11時を過ぎていましたけど獣医はすぐに病院に
駆けつけてくれるとのことで早速連れ出しました。

結局止血をして注射も打って98ドル・・・・

チーン

また高くつきました。

全くもうこんだけ頻繁に獣医にかかったら完全なお得意さんですよ。

でも今回はダディ反省。

次の日も結局見せに連れて行きました。

THEOばっかりじゃなくてPOにも膝の上に考えたのがそもそもの
間違いなんでしょう。

でもTHEOもPOも人肌がないとすぐイジける甘えん坊兄弟。

全く誰に似たんだ??

2ab1f4e2jpeg
DAISUKE