seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドで年に一度の花火の時期

最近UPの頻度が落ちてきているこのBLOGです。・・・いかんですよー

正直昼も夜も仕事をしていて・・・さらに小えびちゃんことTHEOの
夜泣きもなかなかのもんでなかなか時間が取れないというのも
あるのですが今までのようにひとつの記事についてガッツリ書こうと
思うからなかなか筆が進まない??キーボードが打てないという
ことに気付きました。

ですので短くてもその日のNZの出来事や面白エピソードが
あれば出来るだけUPしていけるといいかな・・・

昨日のまっかちんの記事を読んで思いました。

今日はガイホークスデイと呼ばれる花火の日です。

ここNZでは花火を打ち上げる日が決まっていてその日以外は
あげちゃいけないとされているのです。

ですので一斉に色々なところで花火が上がった今夜ですが
個人で上げる花火なので正直日本の花火の比ではありません。

しょ・・・しょぼい・・・

カウントダウンから年始と共にスカイタワー(と呼ばれる東京タワーみたいなところ)
から打ち上げられる花火も5分ほどで終わってしまうので
かえって悲しい感じです。

中途半端に優しくしないでよ!!って感じです?!

ルーちゃん曰く・・・「セナさんは誰にでも優しくてそれが人を傷つけるんです」(古っ)

(でもあのセナのピアノいい曲ですね~)

隅田川の花火なんて見たらKIWIは目から火が出るに違いありません!!

そんなしょぼい花火の今晩でしたがそれとは別に今晩POさんに事件が発生しました。

もうダディ反省・・・・・


theopokey1.jpg

仲良し兄弟?
も・・・実はライバル意識もあったりして・・・・

そのことが今日の出来事にも関わるのですが・・・

続きは次回に

DAISUKE

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

ああ・・そうそうまっかちんさん今晩も向こうでUPしてます。
写真共有ですがこちらもどうぞ。