seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

オーストラリアのワーキングホリデー

こんばんは。

NZとはまたまた関係ないですが10年前の今日
10月10日。

僕は初めて外国の生活を体験するためにお隣の
オーストラリアにワーキングホリデーをしに渡りました。

何もかも新しいことばかりでとても刺激的な1年でした。

当時はまだ学生も中国人の台頭はなくアジア人でも
日本人がダントツで台湾人、韓国人の数も稀有でした。

この10年でアジア人の外国渡航も大きく変わりましたね。

とにかく色々なことをしようと動き回った1年。

10年後に学校のスタッフとして逆の立場で生徒に接すること。
隣のNZにいること。

全然想像もしませんでした。

人生って何が起こるかわかりませんね。

今以上にアホアホな文章で昔この当時のWEBを作りました。

良かったら見てみてください。

http://oceanialife.at-ninja.jp/


63d5fa30.jpeg

DAISUKE