seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

英語・語学学校で働いてみます。&POさんの危機?!

また随分ご無沙汰してしまいました。

今月は・・・・・忙しいですよー!!!!!

先週までは小えびの環境に慣れようと家で学校の仕事
(つまり新しいブログの作成です)をしておりましたが

本日から遂に学校の勤務です。

あ・・・ちなみにこのブログ英語を勉強したい方
留学を考えている方はこちらからどうぞ。

http://nteconcordia.seesaa.net/

しかも・・・僕は日本人向けのカウンセラー及びマーケティングを
担当する予定だったのですがそれプラスどこをどう転んで気に入ってくれたのか
分かりませんが今までの経験も考慮して(年齢も考慮して??・・・ああそっちか?!)
シニアアドミニストレーター(まあ早い話、業務責任者ですね)として
他の全てのスタッフのリーダーとして頑張ってくれとのことです。

他のスタッフはまず僕と話をして問題解決なり決断なりをして僕は
それでも解決できない問題をオーナーと話すという
初日でいきなり中間管理職になってしまいました・・・・・冷汗・・・・

でもそれだけ期待してくれているってことだし、僕としても
この数ヶ月なかなか思うように仕事が前に進まなかった鬱憤もあるし、
(ずーっと、見てろよ!!ってAボタン押してパワー溜めてました?!)

そしてなんと言ってもこれからは更に一人増えた家族のためにも
やる気満々月曜日なのです!!
(オーナーは小えびに関することも寛大なので助かります。
小えびに何かあったらすぐ帰れって感じの人ですから)

まあその分責任も大きい訳ですけど何でも屋という仕事(NZ製品や
犬の輸出入の依頼はまだあるので)も残しつつ
特に力を注げる場所として今回のこの職場を捉えて行きたいと思っています。

更に!!
夜のレストランも今月、来月は特に忙しいので火曜日から日曜日まで
月曜(本日)以外は毎日働きます!!

pokey104.jpg
ダディおいらのエサも忘れないでよね!!

コイン入れてくれれば芸してあげてもいいよ!!

(なんかこんな人たまにQUEEN STで見るぞ?!)

こりゃあ・・・久々に鼻血ですかな?!

でもどっちも楽しいし、やり甲斐のある仕事です。
レストランの接客がこんなに楽しいなんて十数年前に戻った感じです。(笑)

そんな中・・・
昨日は昼間休みだったので小えび+PO+まっかちん&僕の
甲殻類家族総出で未開拓だった公園に行きました。

本当は広い公園に出ると思っていたのですが車で下まで降りていくと
そこは水辺の静かな湖??っぽいところでした。

オフリード(犬の紐をつけなくて良いところ)だったし静かだし
沢山他の犬もいてPOは楽しそうだし
これはいいところを発見したぞ・・・・と思っていたのですが・・・

この水好きが黙って芝の上を歩く訳がありません。

pokey103.jpg
この直後我家の問題児またやらかしてくれました!!


しばらく湖の淵を覗いていたかと思うとやっぱり飛び込みました!!



でも海ほどの食付きがなかったので僕はエサを水の中に投げ込みました。

「ほらっ・・・POとって来い」


金魚扱いですか??


するとやはりすごい勢いで飛び込むPO様。

しかも水の中で口をパクパクやってます・・・

やるなぁ・・・・本当に一芸もってやがる・・・・

お前やっぱ水辺が似合うかに座だねぇ・・・・

とまっかちんとベンチに腰掛け遅めのランチをバーガー&チップスで
取っていると・・・

おや??

POの左足から出血してるじゃないですか??

またどっかぶつけたんだろうとしばらく放っておきましたけど
血がなかなか止まらない感じだったのでよく調べてみると

うわっ・・・けっこうケグれてます。

うーん・・・これは縫わないとダメか??

PO自身はびっこを曳いている訳ではないのですが
水の中だったし傷口からばい菌が入るのも困るので
一気に帰宅準備に入るハメになりました。

まったくよー・・・・POさんせっかくいい感じの公園だったのに・・・
って、ダディの悪ふざけのせいです!!

結局すぐにVET(獣医)に行きますが日曜日で開いてませんでしたので
今日連れていったらやっぱり縫わないといけないようです。

傷口から感染しないように・・・ですって・・・・

なんか大げさな感じもしなくもないですけど
今日仕事から帰って直接いったのですがそこの動物病院はもう超満員でした。

なんかニュージーランドって動物に対してたぶん日本人とは感覚違うんでしょうね??

動物病院の数も日本とは比べ物になりません。

うちの地域だけでも数件あるんですから。

そんな訳で明日の縫合のために足をテーピングされて今日は帰ってきました。
明日朝から入院。午後退院予定です。

pokey105.jpg
えへっ、またやらかしちゃったーゴメンねーダディ・・・・
でも、ちょっとサムライブルーみたいでかっこいいでしょ?

君、君・・・・その顔全然悪気ないですよね?!
思いっきり笑ってる顔にしかみえないんですけど・・・・

ほんっと金食い虫の長男さんです。


そらーダディは昼も夜も働くわい!!

がんばろ。


DAISUKE

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif