seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

我家に小エビニューアイテム登場

おはようございます。

昨日、我家は本当に久しぶりに買い物に出かけました。

というのも、おとといのアンティネイタルクラス(両親学級)で、
出産が早まることもあるとのおどかしを間に受け、
しかも、意外と産み終わってからだと時間がとれないと考え、
買うべきものは先延ばしにせずに買っておこう!!
と出かけたというわけです。

まず、Stroller(乳母車)
将来、2人乗りにできるもの
ジョギングしながら走らせる、マウンテンバギーなどなどありましたが、
先のことなんてわかりません。
ということで、
1番オーソドックスなものを選びました。

DSC00645.JPG

このバギー、ざりがにくんのご両親からのプレゼントです。
ありがとうございます。

冬に雨が多いNZ、これで、雨が降ってもだいじょうぶ~

DSC00644.JPG


そして・・・・
へへへ
これが、買うべきものだったのかどうかはわかりませんが・・・
オーガニックコットンの赤ちゃんおもちゃ

オーガニックコットンはにおいを吸収するので、
うまれるまではお母さんが持っていて、お母さんのにおいをしみ込ませたものを
赤ちゃんのそばに置いてあげると心が落ち着くのだそうです。
まっかちん臭決定!!
DSC00647.JPG


そして、またまた、オーガニックコットンシリーズ
ぞうだぞう~
以前、私が購入した、これまたオーガニックコットンの犬のぬいぐるみ
それとどっちにしようかと、最後の最後まで迷ったしろものでございます。
今日もご対面して、やっぱりほしい!!と購入してしまいました。
こっちには、お父さんのにおいでもつけましょうか。
ぞうくん、加齢臭決定?!
DSC00649.JPG


そしてこれは、コットンブランケット
この、子どもが書いたようなふざけた絵が、私の興味をそそりました。
DSC00652.JPG

このほかに、オムツかぶれようのクリーム
(保育園で働いていたとき、子どもたちの親がそれぞれ持参し、実にさまざまさクリームがあると
思いました、その中の1つです。)

ガーゼのハンカチ
(いくつあってもいいくらい使用度が高いようです)

おしりふき
(ケミカルを使用している市販のものではなく、ただの使い捨ての乾いた紙布みたいなもの、
水でぬらして使います。新生児の肌は敏感だからだそうです)

などなどを購入してきました。

その間、POさんは、外でお留守番、
いい子にしていると思いきや、
また庭に、新しい穴が増えておりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

退屈すると、穴堀をはじめます・・・
困ったもんだ。

SATOKO

オセアニアブログランキングに参加しています。
みなさんのクリック!!よろしくお願いします。

95e7fe0a.gif