seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドで大量収穫

我家には、みかんの木とレモンの木があります。


約1年前、この家に越してきたときには、
すでに収穫の後だったのか、3つくらいのみかんが木になっていたとしか
記憶になかったのですが、


今年はどうでしょう。


ど~ん、どど~ん。
びっくりです。


みかんは、これで第1回目の収穫、
みかんど~んって感じに、ごっついごっつい。
まだまだ木にたくさんなっています。

Orange.jpg

そして、レモンにおいては、これが3回目の収穫、
次々できてきます。
(1個だけ形のいい、いい色のレモンがありますが、これご近所さんからいただいたもの)
我家より、手をかけているんだろうと思います、ハイ。

Lemon.jpg

レモンは、なべに使ったり、ハニーレモンにして飲んだり、
紅茶に入れたりと、いろいろな使い方があって、
我家の消費率も高いのですが、


この、おばけみかん・・・
いかんせん、消費方法がみつかりません。

というか、ごつすぎて、食する勇気がわかず、しばらく放置しています。


昨年、母が遊びにきてくれたときに、残っていた3つのおばけみかんを
むいてみたところ、結構甘くて、
でも、あまりに長期にわたってほっておいたため、実はかさかさ気味。
けれど、それを絞ってジュースにしたらいけるという結論に達したのですが、


搾り機のない我家、
この、ごっつい、『ゴリ(スラムダンクより)』のようなみかんを、
1つ1つ手で絞るのかと思うと、
『しばらく、そっとしといてあげようかしら・・・・』
と、思ってしまう訳です。


庭にみかんの木のアル方、またはおばけみかんを収穫したことのアル方、
どうぞ、私においしい食し方を伝授していただけないでしょうか?
みなさんのアドバイスお待ちしております。

このままだと、我家、みかんに埋もれてしまう~・・・

っていうか、搾り機、買ったらいいんでしょうね(笑)


SATOKO

ランキングが圏外19位になってしまいました。
みなさんのクリックお待ちしています。

95e7fe0a.gif