seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーの陽気なビルダーVS.連続脱走犯

毎年のことなんですがオークランドの冬は雨が多くて困ります。

ただ降りっぱなしという訳ではなくその合間に太陽が顔を出したりするので
ここぞとばかりにPOの散歩に出掛けたりするのですが
その途中に雨が降り出したり・・・・

特に芝の公園でも下はまだぐちゃぐちゃで僕もPOも帰ってくると泥だらけです。

こないだなんか泥の上を走り回って・・・・

daru.jpg
お前はダルメシアンか?

というほど泥だらけです。

そんな時は玄関から30Kgの体を抱え上げて風呂場に直行です。
(我家の風呂場は今やPOのためにのみ存在しているようなもんです)

すると足や体についた泥が落ちる頃にはもうクタクタで風呂場で座り込むこともしばしば。
pokey94.jpg
こうなるとあとはもうおとなしいんですが・・・・

散歩の前はエネルギーがあり余って庭から脱走することが多いPOの
話は以前にも書きました。

そこで僕も色々木枠を買ってきて柵を作ったりするのですが生半可な
物では奴の前では役に立たずちょっとでも突破口があればそこを
噛み砕きまた脱走を繰り返すのです。

連続脱走犯です。


そして遂に今日スーパーポリスならぬ壁作りのプロの登場です。

僕のサッカーのチームメイトのJIMとCLIFFが午前中に家に来ました。

以前からお願いしていて休みなのに今日時間を作ってくれました。


彼らはいい奴です・・・・いやっ、すっごく気のいい奴らです。

あくまでも僕にとってはですが日本でもこんな気のいい奴らに会う確立は
そんなに高くはないんじゃないかと思ってしまうくらい。

もう3年くらい一緒にサッカーしてますけどガタイがごっついし
強面の割には試合中に面倒を起こす訳でもなくキャプテンの僕の
役割や指示に対して文句ひとつ言ったこともありません。

それでいて陽気で酒好き!!

悪い奴の訳ないじゃないですか!!!

(あれっ・・・飲みに対する自己弁護じゃないですか?!・・・・あれっ?!)

そんな彼らはBUILDER(建築関係の仕事)なので
塀を作るなんてちょちょいのちょいです(死語??)

朝から2人と僕とで材料を買いにホームセンター(のようなところ)に行くと
すでに組みあがりの材料には目もくれず木材を何点か揃えると
トレーラー(荷台車)を借りる手続きも済ませました。

そして家に帰るとエナージードリンク?としてビールを飲みながら
電気ノコギリで木材を切ったり電動ネジピストルを使って
あっという間に頑丈な塀を作りました。
(しかも隣の既存の塀のように窓もつけたりして)
buid.jpg
す・・・すごい・・・・。

これでPOの脱走はもう不可能でしょう・・・・・か?

コイツのことだからまた新たな抜け道を探しそう・・・壊して作りそう・・・
だから怖いですが。


なんにしても彼らのお陰で材料費も予定の半額以下。
しかも工賃を請求してよと僕が言うと
CLIFFは「オレはビール飲みに来ただけだから・・・」とケラケラ笑い

そんな事言わずにちゃんと請求してと繰り返す僕に

JIMが「じゃあ昼飯食べに行こう。そこでご馳走してくれればいいよ」
とようやく返してくれたくらいです。

全く・・・・お前らほんっといい奴らだなぁー・・・・

JIM&CLIFF「じゃあ50ドルのランチコース食べに行こうか!!」

と悪戯げに笑うのも忘れませんでした(笑)。

実際に食べたのは10ドルそこそこのベトナムレストランでしたよ・・・

美味しくてボリュームもあったけど。

そんな訳でこれで庭は万全です。

これからも不可能を可能にする脱走犯の活躍を楽しみに?!・・・
お待ち下さい!!


PO:ダディ最近しばれるねぇー・・・・

DAI:「そうだな・・・・じゃあ上から布団掛けてやるから寝るか?ほらっ・・・
はは・・冗談だよ・・・猫じゃあるまいしなぁ?!」
mofu.jpg
PO:あーぬくい、ぬくい・・・ZZZZ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お前は何科目の動物だ!?


DAISUKE

ランキング・・・・・最近POの登場が少なかったからかな・・・・ちょっと低迷中です。
ええ皆さん忙しいでしょう・・・面倒臭いでしょう?!
そこを何とか・・・あ・・何とか・・・今日も応援宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif