seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

NZでランチ持参の場合

おはようございます。


みなさん、以前私が、NZの子どもたちのランチについて、
記事をアップしたのを覚えていらっしゃるでしょうか?

過去のランチについての記事はこちら


NZの子どもたちのランチは、チップスやピンクのビスケット、青い飲み物が入っていて、
カルチャーショックを受けたという話。
それを改善しようと、政府が新しい法を作り出すという話です。


日本でのランチ、お弁当といえば、やっぱり


おにぎりに、から揚げに、卵焼きに・・・・となりますよね~。
たまにそれが焼きおにぎりだったり、
昨晩のおかずの残りのハンバーグだったり


中学校からお弁当だった私と妹のために、母は8年間ずっとお弁当を作り続けてくれたことに
なり、朝から大変だっただろうな~と
いまさらながら、思い起こして感謝しています。


しっかりとエネルギーを補充して、午後の授業に備えるためにしっかりと栄養のあるものを食べる。
そんな、昼食の大切さを知っている私だったはずですが、


つい、最近、ざりがにくんに指摘されて、
はっ!!としたことがあります。


それが、これ
私が持っていこうとしていたランチです。
Lunch1.jpg
バナナ・りんご・パンプキンスープに・食パン
クラッカーとビスケット以前紹介した、人口甘味料を使用していないもの


友人の保育園でヘルプで働いている私ですが、
なんの疑問もなしにこれらをランチとしておりました。


『よく、そんなんでランチになるねぇ~・・・ありえん』
By ざりがにくん


そういえば、ごはん党のざりがにくんが会社勤めをしていたころは、
おにぎりやら、親子丼やらを作ってお弁当として持っていってもらっていました。


『KIWIかぶれだな~』
By ざりがにくん


もともとパンが好きな私は、パンを持っていくこと自体、抵抗はないのですが、
しかし、
これがランチ~??と受けたカルチャーショックのことはすっかり忘れていたようでした。


青い飲み物でなく、麦茶
ピンクのビスケットでなく、甘味料なしのビスケット
でしたが、これもすでに日本人の考えるランチとは、かけ離れてますよね。


自分の順応性の早さにびっくりの、ざりがにくんの指摘でした。
やっぱりかぶれちゃってますね~・・・気をつけないと・・・

Po37.jpg
おいらは、ごはんもパンもパスタも野菜もなんでも食べちゃうぞ。
食べられないのはレタスだけなのだ~。
でも、キャベツとたまねぎとチョコレートは食べちゃだめなのだ。
散歩の後、疲れきって、お風呂の中でへたばったPOさんです。


どうぞ皆さんクリックを宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif

SATOKO