seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

寒い日には鍋と子ラボに限ります。

おはようございます。

よりたくさんの方にブログを見ていただけるように、
どんどんアップして、ランキングをあげて参ります。
みなさんのご協力よろしくです。

さて、先日、我が家で鍋をしました。

日本はまだ少し蒸し暑いと聞いていますので、ピンとこないかもしれませんが、
天気がいまいちの時や、夜はまだまだ寒さがこたえるオークランドでは、
みんなでわいわい鍋をすると、とてもあったまります。
買い物をして、材料を切るだけで簡単だし、
その材料を1人あたまで割ると、大体一人$5で、夕飯が思いっきり食べられるので、
お得です。

大人7名、子ども3名+POで、なべは始まりました。

入れたものは
魚(金目鯛)
あ、金目鯛と普通の鯛って、赤いって他に何が違うんでしょう??
値段が倍以上違いました。
鶏肉
豚肉の薄切り
豚肉ミンチボール
ロブスターボール

フィッシュボール・かにボール・えびボールに加えて、ロブスターボールとやらが
存在していたので、買ってみたら、これまたとてもおいしかったです。

そして、
白菜・ねぎ・もやし・大根・きのこ・とうふ

全部、チャイニーズマートでそろいます。
すると、寄せ鍋というか、なんでもありの鍋になるわけです。

ビールにワイン、ご飯も一緒に食べ、最後はうどんでしめました。

この鍋の写真でもあれば、ブログとして話がまとまったのですが、
私が写真をとることに夢中になってしまったのは、

こっち
Ria.jpg
RIA HERVEY(リア・ハービー)ちゃん

お人形みたいでしょ?
日本人とKIWIのハーフです。
生まれたばっかりの頃は、キャベツ人形みたいで、違う意味でかわいかったのですが、
ちょっと大きくなって、おてんばそうな顔になってきた
リアちゃんも、それはそれはかわいくて、

食べちゃいたいくらいです。

Lynn.jpg
RYNN OTOMO(大友 凛)ちゃん

りんちゃんも、あっという間に大きくなって、ぺらぺらしゃべっていました。
『たつ、ダメ』が口癖らしいです。
*たつは、お父さんの名前、お母さんが、お父さんを、たつと呼んでいる。
私が作ったゼリーをおいしそうに食べてくれて、
『ありがと』という姿なんて、そりゃ~かわいかったです。

そんな二人の子ラボ(コラボとかけてみました・さむ~)
に、釘付けでした。
どっちか、小えびのところにお嫁にきてくれないかしら・・・
3d596f5ejpeg

寒い日には、鍋と子ラボであったまりましょう。

SATOKO

オセアニアブログランキングに参加しています。
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!
この緑のところを、クリックしてください。

95e7fe0a.gif