seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ため息の日曜日?!

こんばんは

本日、日曜日、
昨晩から降っていた雨がいぜん降り続いていた今朝のこと、
我が家の、あばれんPOが、脱走をはかりました。

脱走は何度も繰り返されていますので、
ちょっと静かだな~と思ったときは、まさに怪しいとき。

今日は、ざりがにくんが即席で直した隣の家との塀の部分を突き破って
逃走されました。

まったく・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロに直してもらうしかありませんね。
友人のJ(ビルダー)にお願いしているのですが、
彼の都合がなかなか合わず、直していなかったところをすかさず見つけていくところ、
さすが、POです。

ってほめてどうする!!

そのまま、POを、こにたん(トレーナー)の日曜トレーニングに連れて行くも、
雨が強くなってきたため中止。

しかたない、このまま散歩に連れて行くか、と近くの山に連れて行き、
頭からつま先までどろっどろ、車の中もどろどろでご帰宅し、
朝っぱらから、全身シャワーをあびたPO、私は掃除三昧。

私にとっては、まさに、ため息連続の日曜の朝でした。

そんな朝の雨も、家中を掃除している間に止み、
晴れ間がのぞいてきました。
なんとも不思議な天気のオークランドです。

そこで、気分転換にちょっくら買い物・・・と
私のお気に入りのお店に、ざりがにくんを連れて行ってみると・・・
『本日、お休み・・・』

まったくもって、ついてない、またもや、朝に続き、ため息の午後になっちゃうのかしら・・・と
思ったのですが、よし、せっかくなのでテレビ台を買いに行こうと
方向転換をしてお店に行ってみると、
結構、安くていいものがあります。

ということで、お買い上げ~。
この家に移ってから1年弱、やっとTV台、購入です。
リビングにはきちんとしたものがあるのですが、
寝室のTVは、ほとんど使ってなかったので、
段ボール箱を台の代りにしていて充分だったのですが、
最近、私が横になって足を伸ばしてTVを見ることが多くなってきたので、
これを機に購入しました。

ため息が1つ解消されました☆

そして、今日の買い物の目玉、
それはこれ、

ガンステープラー(巨大ホッチキス)
Wall3.jpg

これがほしかったんです、私ずっと前から。

何に使うかというと・・・・
壁にかけるキャンバスを作りたかったんです。

あらかじめ20%引きSALEのときに買っておいた、布とキャンバスを使って、
この、ガンステープラーで、バシンと打つだけ。
作成時間、たったの5分。

それが、これら

Wall.jpg
寝室に飾る用

Wall1.jpg
小えびの部屋用
両サイドは、電車の絵なんですけど、遠くから見るとただのぐしゃぐしゃですねぇ・・・・
布の選択失敗したかなぁ・・・・

あれあれ、

真ん中は、なんでしょう???

近寄ってみましょうね・・・・

Wall2.jpg
はい、
絵心のある(らしい)、ざりがにくん作の、鉛筆画でございます。
小えびを待っている、現在の甲殻類家族ですね。


やっとこの作業に取り掛かることができて、とても満足した、私。

これで、朝の連続ため息は、解消されたようです(単純です)

まったく、我が家のあばれんPOには
ほとほと手がかかります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、ため息のつきすぎで、幸薄くなっちゃったりしないでしょうか・・・・

921585ef.jpeg
え??おいらのこと~?!

また1週間が始まりますね。
がんばりましょう。
皆さん応援宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif