seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

POさんジゴロ看護婦さんをオトすの巻

今日は午後からPOを連れてVET(獣医)に行ってきました。

ま・またです・・・・(涙)

今度はなんですか??

今度はあまりににも毛抜けが止まらないので久しぶりに外でブラッシングを
したら・・・

もう際限なく毛が抜け落ちて背中のあたりがハゲてしまったのです。

なんだ、これ?

こないだ死んだ魚を食べてしまい熱が上がったときにもらった
薬の副作用でしょうか?

トレーナーに聞いたところ何かに感染しているかもしれないので
また連れて行ったほうが良いと言われ昨日連れて行ったのですが
どうやら魚にアレルギーがあるらしくそのせいだと思うので魚はあげないようにとのこと。

あの・・・あげたわけではないんですよ。
落ちてるんです公園に。

時には食べ終わった肉の骨とか野菜とか果物ののカスとか・・・
どの公園にいってもこれらは落ちています。

これは近くの家の人の窓から公園に投げ入れられるものなんですが
KIWIからすれば決して環境にやさしくないという発想ではないんです。

何でも最後は土に還る。
だからごみにしないで土に戻そう・・・という発想らしいです。

なんか分かるようなこじつけのような発想ですが・・・

そんな訳で公園には色々な落ちていて犬にとっては散歩だけに留まらず
宝探しの場でもあるんですね。

POなんか何か見つけたら取られるんじゃないかと思って逃げ回って
呼び戻すのに大変です。

だけど死んだ魚はもう勘弁して下さい(涙)


そして昨日はその注意の他に前回も見てもらった耳の中にノミが
いる状態が改善されていないと言われました。

とにかく本気で嫌がってなかなか薬を塗らせてくれないのです。
トリート(おやつ)で散らしたり寝こみを襲ったりと色々試しましたが
いまいちうまくいかず、なんとか体ごと押さえつけてわめきながら
薬を注入していました。

だけどうまく薬が届いてないみたいで今週いっぱい
毎日薬を塗りにVETまで行かなければいけないようです。ヤレヤレ・・・・・

でもどうやったらあんなに暴れるPOに女医さんの力で薬を塗るんだろう?
と思いながらVETの待合室で待っていると

スーっとガスの音が聞こえました(まっかちん談)


麻酔ガスですか???


必死じゃないですか!!


その後元気な様子でPOが待合室に戻り年配の看護婦さんに状況を
色々聞いている時にPOが少し歩き出しました。
まだ紐の長さにも余裕があったので放っておいたのですが
すかさずそのおばさん看護婦が

「ダメ!!あなたがコントロールしないとダメ」と僕は注意をされました。

は・はぁ・・・今話を聞いてるんですけど
(こんなの暴れているうちにはいらないんですけどこのこ)

するとトリートを持ち出してしつけの方法を僕に伝授しようと
してくれました。

「お座り、伏せ、GOOD BOY!!」

看護婦「ねっ・・・ちゃんと言うこと聞くでしょう、コントロールが大事」

ええ・・・ええ・・・分かりますよ。
それは分かります僕もちゃんとできますよ。


というかPOは人前でいい子になれば色々もらえることまでちゃんと分かってるんだから。

そんな「どう?」とばかりに得意げに言われても一番裏でニンマリしているのは他ならぬ
POなんだから!!

PO(おっ、このおばちゃんちょっと反応しただけでトリートくれる。ちょっと動いてみるか)



本当にコントロールしてるのはこの悪犬だ!!


結局、いつも以上にリアクション大きめで尻尾を振っていいこをアピールすると
ビーフジャーキーをたらふくもらいゲップ。

・・・・全く・・・・たいした奴だよPO

その後帰りに連れていった散歩では元気健在で
また公園の水溜りで大爆走しました・・・・


media1.jpg
誰?エイリアン??


2.jpg
フー疲れた。ジャーキー食べ過ぎたな今日・・・。
まあ、明日もあのおばちゃんが狙い目だね・・・20秒長く見つめてみるかな。



・・・・ああ・・・我が家の息子はやっぱり悪魔です。


DAISUKE

4位から8位までは、本当に接戦です。
今日は・・・位。
今日もクリックのご協力よろしくお願いします。

95e7fe0a.gif