seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

停電で、POさんがボディーガードに?!

こんばんは


先日オークランドに突風が吹き荒れ、
我が家が停電におちいったということは、
ざりがにくんの記事でご存知だと思います。

『停電』

ニュージーランドでは、一度起こると復旧までにとても時間がかかります。
しかも、この電気消費大国のNZでは、
電気がとまってしまうと、ほとんどのものが使えなくなってしまうため、


日中に停電が起こると、もう仕事にならん・・・ということで
『帰りましょう』
ということになるんです。


私が以前勤めていた保育園でも、
停電なので、迎えに来てくださいということで、
子どもを返し、私も半日勤務で帰宅しました。


すごいでしょ?


しかも、帰宅する道の信号だってもちろん消えてるわけなんですが、


さすが譲り合える、のんびりのお国柄ニュージーランド、
信号がついているときより、交通がスムーズでした。


というわけで、停電自体には慣れていた我が家ですが、
ちょっと、抜けていたところがありました。


それは・・・

きちんとした非常用ろうそくを用意してなかったこと(笑)

懐中電灯とガスストーブがあったので、真っ暗ではなかったのですが、

家中を探してみて、みつかったろうそくが、


これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Candol.jpg
ブッタサンタ
ベリーの香りに、チョコレートの香りに、海の香り


仏教なのキリスト教なの?
どこの国風の香りがいいの??


自分に問いかけてみたくなりました。


めっちゃくちゃです。
全部に火をつけたら、気分が悪くなりそうです。


次回のこんなことに備えて、そろったものを買っておくのが賢明ですね。


そんな暗がりの中、
ざりがにくんが外の様子を見に行ってくれている間、


POさん、
ボディーガードのように、頼もしかったんです。


『おいらマミーを守るよ!!』
的な、感じ??

Po30.jpg
そばに座り、周りをじっと見つめ・・・・・
POさん、頼りになるじゃない、ありがとね~


と、思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このかしこ犬、
こっくりこっくりし始めるじゃないですか~~~。
Po33.jpg

『おいおいおい、ただ眠かっただけかい、
しかも、あったかいところ(ストーブの横)で寝たいから、そばに座ってたんかい!!』



こいつめ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雷や、いつもと違う暗がりを怖がる犬もいるらしいですが、
POは、へのかっぱです。
それはそれでいいのですが、

POさんがボディーガードになってくれる日は、いつかやってくるのでしょうか・・・
頼みますよ。POKEYさん。

オセアニアブログランキングに参加しています。
4位から8位までは、本当に接戦です。
現在4位。
今日もクリックのご協力よろしくお願いします。

95e7fe0a.gif

SATOKO