seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドでお土産を買うとしたら・・・なに?

おはようございます。

小えびが生まれて数ヶ月したら、
日本に帰国する予定でいるのですが、

ニュージーランドから日本に帰るときにいつもなにを買っていこうか・・・と
悩みます。


1年目の帰国の時には


プロポリスやらロイヤルゼリー、マヌカハニー、BUZZYBEE製品などを
お土産屋さんで買って帰った記憶があります。
プロポリス’はのどの痛みが本当にとれるし、
ロイヤルゼリーは毎日1つぶ飲むだけで、びっくりするほど胸が大きくなったし、
マヌカハニーは独特の風味だけど、紅茶に入れて飲めばいけたし、
BUZZYBEE製品は、友達の子どもに喜ばれました。

2年目には

NZ産のウォッカ、スーパーマーケットに売っているローカルのチョコレートバー、
そして子ども番組のDVDを買って帰りました。
NZ産のウォッカは、酒好きの友だちたちの間でたいそう重宝した代物、
なめらかで、あの独特のオキシドールくささみたいなのが一切ない、
チョコレートバーは、とてつもなく甘いけど、NZを思い出すのに絶好だったし、
子ども向けのDVDで英語を早くから学ばせたいという、わが友達の親心も満たすことができました。

3年目には

原点に戻り、かわいい羊のぬいぐるみを探しまくってみたり、
NZ産でなくても、外国っぽいオーナメントや、キッチン用具を買って帰りました。
母はそれ以来、羊のぬいぐるみコレクターになり、
使い勝手のいいキッチン用具は、産地に関係なく好評でした。

4年目には


スーパーで売っている数々を1つ1つ試した結果、お気に入りのはちみつ、
これまたスーパーで売っている100本以上の中から試した合格のワイン、
穴ねらいで、乾燥サーモン、
そして原点に戻って、キウィーキャンディーを買って帰りました。
このはちみつやワインは重いけど、気の合う仲間と一緒に食せば倍においしいし、
そのつまみに乾燥サーモンは適してたし、
キャンディーは甘酸っぱくて、初恋の味(痛い・・・・)がしました。


が、しかし、ここまで読んでくれた方、すいません・・・


これまでの文章、全部、布石でした。


私がNZにきてからというもの、ずっと使い続け、そしてお土産として必ず持ち帰っているもの
そんな一品があるんです。


それは・・・・それは・・・


次回に続く・・・

なんて、ざりがにくんみたいなこと、しませんよ~イヤデスねぇ。



発表です!!
ダカダカダカダカ・・・・・(ドラム音)

ちゃら~ん!!

プラセンタクリーム By CITYにある、某お店やさんのもの限定

placenta.jpg

普通ジャンって思ったあなた、これは、そこらで売っている
プラセンタクリームとは違います。

べたべたしないのに、保湿はする。
肌がもっちりする感じで仕上がるんです。

よくやった、NZの羊たち、まさに、胎盤万歳!!という感じ。


まっかちんファミリー、母、祖母、妹はもちろん、
ざりがにファミリーのお義母さん、妹さん、親戚のおばさんたち、
結婚式の景品としてあたった、私の友達なんて、
使い終わってあまりにもよすぎて、NZから取り寄せて、彼女のお姉さんとお母さんに
プレゼントしたってくらいです。


いろんなプラセンタクリーム、試してみましたけど、
これが1番効果的でした。


ほらほら、みなさん、お試ししたくなったきたんじゃありません??


実は、ざりがにくんはエージェントだけにお店で安く買うことができるのですが
お試しになりたい方はお店の価格の$29.95より初回のみ10%お安くお届けできます。

2回目からは5%引きの$でお届け可能です。

ご希望の方は
daisytrading@xtra.co.nz
へご一報ください。

SATOKO

オセアニアブログランキングに参加しています。
現在6位です。
ぽちっとクリック宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif