seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドでの妊娠中の不具合を、どう解消しましょう?

こんにちは。

昨日から降り続いている雨・・・のおかげで?
我が家のトラブル犬、あばれんPOは、
外に出るたびに、シャワーを浴びなければならないほど、
どろんこになって帰ってきます。


まったく、おしっこをするだけだっていうのに、
手足だけならまだしも、
どうやって、鼻まで黒くなって帰ってくるのでしょうか・・・
Po25.jpg

おいら潜水艦ごっこが好きなのさ。
って、おっさんみたいなひげができてる・・・・・

透明な水よりも、
視界がにごるほうが、興奮するらしいですよ。
へんなやつぅ~・・・



さて、話は変わって、
妊娠27週に入った、わたくし、まっかちんですが、
つい最近の、ミッドワイフ(助産師さん)の検診で、
血糖値が高め・・・と言われてしまいました。


思い当たるチョコレート、ビスケット、ハニーの数々・・・・
プリンを作ったり、もらったマフィンを食べたりしてましたね、わたくし。


しかも、ビタミンCが豊富でいいと信じて疑っていなかった、
100%オレンジジュースや、フルーツにも、
ナチュラルな糖分がたくさん含まれているとか・・・
毎日飲んでいたオレンジジュースもこれまたNG(苦笑)


そして、ご飯や、パン、いも系の炭水化物も、体内で糖分に変化するらしい・・・・


妊娠後期にはお腹が押し上げられてきて、たくさん食べられなくなると聞いていましたが、
我が家系(妹・母とも)、
初期、後期とも、
いつでもお腹がすいていたという事実に例外はなく、
私も、本当にお腹がすいて
困ってしまいます。


いったいぜんたい、何を食べたらいいんだろうか・・・
ごはんもぱんもほどほどに、
甘いものは控えて、フルーツも毎日一握りほどで・・・
他に食べるものといえば・・・・


はい、
野菜ですね。
野菜も毎日積極的にとってますけど、
食事には、『わぁぁ~おいしそ~』と心から思うとか、
おやつに甘いものをいただくっていう楽しみがないとねぇ、
やる気がなくなってしまいます。


ってことで、私が買ってきたもの、


これ、
オーガニックビスケット
Biscuit.jpg
砂糖なし、保存料なし、塩、乳製品、着色料、人工的甘味料なしのビスケット。

オーガニックのはちみつ、ひまわりオイル、グレープジュース、米シロップ、小麦を使って作っている
ビスケットで、赤ちゃんに、こどものおやつに最適というもの、

MADE IN NZです。

NZ人はオーガニック(有機農業による生産物)という言葉がダイスキで、
オーガニックチキン、オーガニックエッグ、オーガニック小麦などなど、
それだけでとびついてしまうところがあります。

私も、これまた例にそれず、
オーガニックという言葉に弱いうちのひとりなんですが(笑)


それと、FREE RANGE(放し飼い)という言葉にも・・・


我が家の卵とチキンは、ケージに整列させられて、動けない、
鶏どうしの感染を防ぐために抗生物質を大量に与えられたものではなく、
広い農場で、FREEに動きまわったものを、
できるだけ使うようにしています。


若干値段が割高ですが、気持ち的にね。


さて、このオーガニックビスケットですが、
Biscuit1.jpg

これが、結構おいしいんですよ。
確かにほとんど甘くないけど、悪くない味です。
私のおやつにはもちろん、こえびにもいいかも
と、思っています。


それと、エクササイズのため、
マタニティーアクアビクスをはじめることにしました。
毎週水曜日の7時半から8時半に、近所のスイミングスクールでやっているとのことだったので、
参加することにしました。


どんなものなのか・・・楽しみです。


神様、ど~か、ど~か、私の楽しみを奪わないで下さい・・・
これから先約3ヶ月、野菜ばっかり・・・なんてことになったら、
わたし、ストレスで死んでしまいます。


そんなことを、願わずにいられません。


チョコレート・砂糖・ジュースを控えた私の血糖値は
次回の検診で下がっているのでしょうか・・・
アクアビクスの効果はいかに・・・
ご声援、どうぞよろしくお願いします。


オセアニアブログランキングに参加しています。
5位の壁は厚く、まだ超えられていません・・・

どうぞ皆さんのお力を宜しくお願いします!!
1日1回、↓、これにぽちっとクリックです。

95e7fe0a.gif

SATOKO