seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ラブのPOさん一足早いお兄さん気分

今日は昼から修理が終わった車を取りに行きました。

現在まっかちんの車、僕の車そしてこないだ買った車と2人で3台を
所有しています。

そして1台売るべく色々メンテナンスしてもらい、まっかちんの車も
色々修理して、そして新しい車も不具合が見つかって・・・

一度に3台の修理&メンテナンスです。

もう・・・・・・

早く売らなきゃ・・・

そんな訳で僕はその後仕事まっかちんは朝からベビーシッターに出ていました。
そして夕方帰り際電話が掛かってきて

「ごはん仕掛けといて」と言われました。

えっ???

仕掛けといて???

炊く前の状態にすることをそう言うそうです?!

本当ですか?

ご飯仕掛けといて・・・・僕には爆弾を連想させる以外の何物でもないんですが!

なんか普段何気なく押していた炊飯器のスイッチを押すのに
すごく勇気がいる気がしてきました。

間違えたら爆発するんじゃないだろうな?


ライスだけに頭の中は真っ白です


・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒュー・・・・・・


ああ、寒い・・・・・・・・・・オークランド。冬だなぁ・・・・・
オークランドの冬って寒いだけじゃなくすべり易いんだな・・・気をつけよっと。

ウオッホン・・・・


まあ・・とにかくコードネームざりがに、それでは命がけで
ご飯仕掛けさせて頂きます!


家や地域によって色々と言い方があるんですね。


さてそんな寒い話はさておき我が家に赤ちゃんが届きました?!

というのもまっかちんの友だちのKIMが持っている赤ちゃんの
人形がPOを慣らすのに良いということで。

今のうちから犬に新しい家族のメンバーが入ることに慣らしておくのも
大切だというのがこにたん(トレーナー)の教えです。

そんな訳で、はいこれ赤ちゃんといって渡された人形を見てびっくり。


babydoll.jpg
こわっ!!


ちょっとリアルすぎるんじゃない?!

なんか妙にリアル過ぎて全然かわいくありません。

・・・・・・・

帽子取ったらどうなってるんだろ?
かわいいのかな・・・・



babydoll2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・はは・・・・・・・・・・・・・・かわいいね・・・・・

本当はいらないね・・・そのヘアバンド・・・・

毛根の跡っぽいところまでスーパーリアルです。

・・・・・か・・・かわいいね・・・・

こんなの普通の椅子に座ってたら全然普通の人間です。

じゃあ胴体部分はどうなってんの?と変な意味じゃなく一応
確認してみました。


・・・・・・カバーを外したまくらみたいになってました。


そこは随分手を抜くんですね。

リアルなドキュメンタリーだと思ってみていたTVの
最後に「この番組はフィクションです」のスーパーが流れてきた気分です。

そんな訳で早速このなんちゃってドキュメンタリー人形を早速
POにご対面させます。

最初の数分は珍しい物見たさで飛び上がって覗こうとしていましたけど
「NO!!」と僕らに言われると

珍しく何も命令していないのに自分からお座りと伏せをして待っています。
しかもはちきれんばかりに尻尾を振っています。

普段コイツは僕らが家に帰ってきた時と散歩とご飯の時以外は
あまり感情を出す(尻尾を振る)ことはないのですが
こんなに楽しさを表情に出すPOにちょっと驚きました。

少しずつ近づけていくとまた尻尾を振って色々と臭いを嗅ぎ回ります。

pokey82.jpg

しかもPO用のぬいぐるみやおもちゃという風には捕らえていないようで
もちろん襲い掛からないし噛んだりもしません。
(服を甘噛みはしたけど)

へぇーすごいじゃないPO。

ちゃんと分かってるんだ。

どうもこの小さなドキュメンタリー人形は違う存在だと
分かったようでした。

それからは一日に何回かこの人形を取りに子ども部屋へ入ると
もう伏せをして待っているPOがいつも後ろにいます。

どうもお兄ちゃんになったPOさんはご機嫌なのでした。

ところで僕らのような使い道以外こんなリアルな人形を
何に使うんだろう?

とまっかちんに聞いてみたら

「子どもがいない家とか子どもが独立した老人が使ったりするんじゃない」
と返ってきました。

・・・・あ・・・あ・・・・そう・・・リアル子ども扱いな訳ね・・・・
会話とかしちゃったりしてる訳ね・・・・

ヒュー・・・・・

オークランドの冬は寒いなぁ・・・・・

じゃあ・・・おやすみドキュメンタリー・ヘレンちゃん


言うんかい!!


DAISUKE



オセアニアブログランキング
6位5位の壁までもう少しです!!

どうぞ皆さんのお力を今日も宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif