seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

POさんムームーとお友だちになりたい。

おはようございます。

最近、冬に突入し、朝晩と冷え込むニュージーランド、
オークランドの冬といえば、
晴れ間の中にもシャワーがよくふり、洗濯物をほしていいのか悪いのか、
賭けのような日々が続きます。


そんな冬に突入したある日、
我が家の横のリザーブ(国有地)に、牛たちが放牧されました。


1年に2回ほど、POが散歩をしている例の丘から、
我が家の横に移されてくるのですが、


この牛たち、
日本でもNZでも、やっぱり牛は牛、
草・食べてばっかりです。
生まれ変わって牛になっちゃったらど~しようと思うくらい、
他にすることがないように見えます。


さて、この牛たちが気になって気になって仕方のないPOさん。
毎朝、起きるとすぐに外に出て行って、


おしっこをするのも忘れて、
彼らを、じ~っとみつめております。

Po23.jpg
怖いけど、お友達になりたい・・・・・・・


リザーブ側に面している部屋のドアをあけると、一目散にかけてきて、
窓からみえる、ムームーたちをのぞくのです。


『PO、おまえ、牛、好きだな~・・・』

と、つぶやくダディーだって、
大雨が降っているのを見て、


『あいつら(牛)、こんな雨の中、かわいそうだよな・・・・
なんで、馬には雨よけカバーがあるのに、牛にはやらないんだ・・・
あいつら、どうやって寝てるんだろう・・・』


と、POに負けず劣らず、
気にしています。
Po24.jpg

我が家の、甲殻類(ざりがにくん・かに座PO)は、
ムームーに興味津々なんです。


私はといえば・・・
あんな丘をアップダウンしてる筋肉質のお肉、おいしくないし、
ミルクをだす、乳牛じゃないし、
草を食べて、寝るだけの牛なんて、
なんの役にもたってないように、思いますが・・・・・
なんて、非情なこと思っちゃいますけどねぇ~。

Cow.jpg
マミーひどいよ、おいらのともだちなのに・・・


オセアニアブログランキング
5位の壁はちょいと厚そうです。

これからもどうぞ95e7fe0a.gif
にクリックを・・・
宜しくお願いします。

それと、みなさん、プレゼントいりません??

SATOKO