seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

POKEYファンの皆さん癒されちゃって下さい!!

全国の?POKEYファンの皆様お待たせしました!!

本日6月24日は、我が家の長男坊

POKEYの1歳の誕生日でございます。

今日は写真をいっぱい入れてUPしてますのでページが開くのに時間が
かかったらすいません・・・・って日本は大丈夫ですね?きっと。

NZは遅いんですよインターネット。

それではPOKEY写真ご堪能あれ。


今日はすがすがしい朝で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・といいたいところですが、
我が家のトラブルメーカー、早朝からやらかしてくれました。

げろっぱ3回!!
4時半、5時半、7時半
(出てくるものは液体なので、食べ物は消化されている。
病気でないことはまちがいないのですが、どうやらなにかを吐き出したいらしい・・・)

で・・・・・おえおえやりながら、
最後のげろっぱででてきたもの

大きな、桃(ネクタリン)の種

おまえぇ~~拾い食いしたなぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

それを発見した後、彼はしばらく私たちのベットの下から出てきませんでした。


さては、拾い食いがばれて、反省しているフリをしているねぇ~・・・

と、そんな睡眠不足ので明けた、POKEYの誕生日ですが、


お誕生日スペシャルコース、その1

お散歩3回!!
早朝のお散歩→いつもの丘へ
食後のお散歩→アドバンスクラスのトレーニングで公園へ
夕方のお散歩→遠くの公園で他の犬やダディとサッカーボールで遊びながら

お誕生日スペシャルコース、その2

夕飯にステーキ

POが私たちが夕飯に食べているのをみて、いつもよだれをたらしている、
お肉、いいにおいがしていたことでしょう。
niku.JPG
今日はPOだけのために、味付けなしで、焼いてあげました。

ってあれその盛り付けの様子をこっそり覗き見てる奴が写ってる!!!

nozoiteru.JPG
いつも以上によだれだらだら、よだれちょうちんまでできています。

PO: もう待ちきれないよぉー!!!

gohan.JPG
早くぅー、早くぅー!!!

wait.JPG

もうよだれダラダラですがその前にWAIT!!

必ずこれだけはしっかり待たせて訓練します。

そうですねー一回に最低17ダラダラはさせてからです。
そこによだれ風船まで作った時は演技得点が高いです。

いいですよーいいですよー。

技能点と合わせて9.2ポイントです。

意味わかんないです・・・・だいたいで。

そして遂に・・・
kuu.JPG

美味しい!!!


味の宝石箱やぁー!!(彦磨呂風??)


sitanamezuri.JPG
って事でゲップー・・・・ごっっつあんです!!!


って待って下さい。

この親ばかからはまだまだありますよ!!

お誕生日スペシャルコース、その3

誕生日ケーキ・・・ならぬ
ゼリーケーキ?

牛乳ゼリーは牛乳とゼラチンとフルーツだけが入っている、
砂糖なしのもの。
本当は、味なしのホットケーキを焼いてあげようと思ったのですが、
我が家には、肝心のベーキングパウダーが、ありませんでした・・・POさんすまん。

pokeycake.JPG
POだいすきの、フルーツ(りんご・ぶどう・ピーチ缶・ばなな)入りです。
ちゃんと真ん中はPOって並べてます。
すごいでしょ?まっかちん選手。

・・・・でもHAPPY BIRTHDAYって書いているようで
HAPPYのAが横向いてHIPPY BIRTHDAYなんですけど・・・・

ヒッピーのバースデイ???

あいつヒッピーだったんだ・・・・

だからか?あの野性味あふれる動き出しは??

pokeycake2.JPG

ちょっと火にビビってましたけど
あっ
というまにたいらげました。
快食、完食、毎度ありがとうございます。

誕生日だってこと、わかってるのかな~・・・
1歳になったってこと、自覚してるのかな~・・・

あんなちびだったのに、こんなに大きくなってしまいました。
とにかくとにかく、
POKEYBABA(ポーキーバーバー)
・・・NZでは赤ちゃんのことを、BABA(バーバー)と呼びます。
は卒業かな。
POKEY・おめでとう。

そしていっぱい動いていっぱい食べたPOKEY
すでにご就寝でございます。


pokey80.jpg
・・・・・もう食べられないよぉー・・・・・・ZZZ


ああ・・・親ばか万歳!!


DAISUKE& SATOKO(共筆)

今日も8位をキープ中です。
はちみつ第一号様のリクエスト頂きました。
皆さんのリクエストもお待ちしております。

POさんファンで癒された方。
あああ・・・親ばかだなと思った方。
・・・・違いない・・・・・

今度は5位入りを狙ってます。
POの暴れぶりをもっともっと書かせてもらいますので
95e7fe0a.gif
宜しくお願いします。