seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドの人気TOYのBUZZYBEEショー

NZの伝統的なおもちゃ、
BUZZYBEEは、みなさんご存知ですよね。
このブログの中でも何回かご紹介していますので、
興味のある方は探してみてください!!

このBUZZYBEE社は僕が仕事で取引のある日本のお客さんの大切な
サプライヤーであります。

さて、そのBUZZYBEE社が、今回オークランドを皮切りに
ニュージーランド全国でサーカスのようなテントを張って
BUZZYBEE SHOWをするということで、
ご招待を受けて行ってまいりました。

その前に・・・・
このサプライヤーに聞いたらタダ券を3枚もらえるということだったので
せっかくなので、このBUZZYBEE SHOWにまっかちんがベビーシッターをしている
CHARLOTTE(シャーロット)も一緒に連れて行くことにしました。

そしてSHOWより1時間ほど早く彼女をお迎えに行きました。
こどものSHOWなら子どもをつれていってあげたほうが、喜ぶはず!!


・・・・・・が・・・・


ドレスアップして、行く気まんまんだったシャーロット
電話でも、行くよって言っていたシャーロット、
糖分厳禁のまっかちんにチョコレートを分けてくれようとしたシャーロット

そんなやる気満々だったシャーロット。
Charlotte.jpg

迎えに行ってしばらくはまっかちんともにこやかに話していたんですが・・・

急にその表情が、みるみる変わっていくではありませんか・・・
なんだなんだ、シャーロットになにが起こったんだ!!


って僕が後ろで小さく手を振っていました!!


それを見るとどんどんシャーロットの表情が強張って行きます。

ええええー

前も3人で動物園にも行ったのに。
その時も確かにほとんどしゃべっては貰えませんでしたけど
あんなに怪物を見るような目つきはされなかったのに・・・(涙)


悲しいかな、シャーロットは僕が苦手のようです。

「DAI、NAUGHTY・・・・・POKEY、NAUGHTY」
(ダイ、悪い人・・・POKEYいたずらっこ)

家で僕の話をするとをよくそう口にするそうです。

えー・・・POKEYが家に来たときにいたずらだったのは
分かるけど僕何もしてませんけど・・・・

髭が怖い???

まあというか、男の人全般が苦手のようで、つい最近まで、
『I dont want daddy』 お父さんキライとまでいい続けていたらしく、


大好きなマクドナルドに行こうと誘っても、
おかしをあげようとしても、
泣き叫ぶ泣き叫ぶ、ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~・・・・・

まっかちんもあんなシャーロット今まで見たことがなかったそうです。

ここまで嫌われるとねー

気持ちいいですよ?!

いいもんねー、うちの子(小えび)は男の子だから!!

まあ結局これはギブアップということで、BUZZYBEE SHOWには
僕とまっかちんの2人で行くことにしました。

60d7e162jpeg
このSHOWですが、
BUZZYBEEの形のテントはかわいいし、
入口にはサンドイッチなどの軽食、ワインやビールがFREEで置いてあって、
なかなかじゃないという出だしだったのですが・・・・

チケットを取りに行く受付では皆が事前に予約した名前ごとに
封筒があります。

ところがそれをアルファベット順に並べているわけでもなく
名前を呼ばれるたびに2人の受付がぐしゃぐしゃに探し回るもんだから
名前を探すのも一苦労です。

おいおい・・・大丈夫かい?

みつばちの如き忙しさです!!

これじゃあいつになっても見つからないでしょ?

まあ僕らも何回かの捜索を経てチケットを貰いました。

会場は500人くらいの規模でしょうか?

子ども連れの家族がほとんどですが意外にも大人が
多かったですね。

そういう意味ではワインは大成功だったんじゃないでしょうか?

そんなこんなでSHOWがスタートしたのですが
僕は以前このサプライヤーにこのSHOWは着ぐるみを被って
BUZZYBEEのキャラクター達がショーをすると
聞いていました。



つまりこんな stageshow.jpg キャラクターを想像していた訳ですが

登場してきたおかしな人影にびっくり。



BB3.JPG
な・・・・なんですか?右のほうのブラックデビルみたいな後姿は???
前を向いて下さい。


はっ!!

もしや・・・・もしや、あなたがちびっこの心を刺して止まない、バジービ・・・・・・・・・



fb74d870jpeg

おっさんやん!!




しかもなんですかそのドカチン・パンツは??


衝撃で違った意味で刺されました!!


結局はおっちゃんがBEEの洋服を着ておどったり騒いだり、うたったりの
(よく言えば)、ミュージカルチックのもの。

しかも子どもがたくさんきているのにも関わらず、
45分ハーフの1時間半のSHOW。
一般で売られているチケットは20ドル~60ドル


良かった・・・お金払わないで来れて・・・・払ってたら刺された後腫れてたかも?!

その他にもいろいろなサプライヤー関係の大人がご招待で来ていたのでしょう。
そんな大人たち、居眠りをしている人もちらほら・・・・
途中で立ち上がる人あり、
ワインの臭いが充満するステキな子どもSHOWでした?!

結局は45分ハーフタイムで僕らはギブアップしました。


もしかして、シャーロット、SHOWがとんでもないものだって、
感じてたのでしょうか。
泣き叫んで家にいて、正解です(笑)


そうだよな?

だから泣きわめいたんだよな?

決して後ろに立って手を振った髭が怖かったんじゃないよな?

suit.jpg
いや怖いよ!!ヒゲが・・・


DAISUKE


今日はついに8位になりました!!・・・・が今は9位に・・・

明日はPOKEYの1歳の誕生日。
さて何が起こるか?

これからもどうぞ95e7fe0a.gif
宜しくお願いします。