seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ラストサムライ VS ちびっこキウイ

こんんちは。

はさみの小さい方です。

さて先ほどはさみの大きい人(?)からも記事がありましたが
オセアニアブログランキング10位になりました!!
(これがUPされる頃はまたランク下がってたりして・・・・はは)

皆さん本当にありがとうございます!!

前回も放っておいたらあっという間に50位くらいまで下がってしまったのですが
コツコツ書きつつ皆さんに泣き落としでお願いしていたら5位まで入ったんです。

スゴイなぁー・・・・僕・・・・・・じゃなくて皆さんのお力!!


pokey79.jpg
今後ともどうぞ宜しくお願いします!


さて僕からは最近の就職・・・・って書くつもりが
しゅしょく(主食)って今間違って変換されました。

最近の主食情報って・・・・・・

そんなの聞きたくないです!?

あっ、でも我が家の主食のひとつでもある?TAKE AWAY
(こっちではテイクアウェイなんですね。イギリス系英語はそうで
アメリカ系がテイクアウトみたいです)

とにかくそのTAKEAWAYでバーガー&チップス(ポテトフライ)を
買いに行ったときのヒトコマ。


まっかちんはその日べビシッターの仕事でお疲れの様子。
「何かつくろうか?」と僕が聞くと

「チップスが食べたい!!」と返ってきました。

まあ家から車で1分のところにそのバーガー&チップスの
TAKEAWAYショップがあって夜はいつも結構混んでいます。

僕らも慣れたもんでそんな時は前もって電話でオーダーしてから
時間を聞いて取りに行くことにしています。
そうすれば混んでいても待つこともなくすぐ取りにいけるのです・・・・が。

その日も僕は電話でオーダーを入れました。
週末で普段以上に混んでいるらしく25分から30分後に取りに来て
下さいと言われました。

そして言われた通りその位を見計らって行ってみたのですが
お店は人でごった返しています。

僕を見るともう顔なじみで「DAIね。あと5分待っててね」
と言われました。

「OKAY」と返すと椅子に座って雑誌を見ながら待っていました。

だけど5分しても10分しても名前を呼ばれません。

そうこうしていると前に座っているチビッ子達が僕の足元を見て
くすくす笑っているのに気付きました。

えっ何?

と思って足元を見ると・・・・




し、しまった!!!!





momo.jpg
取りに行くだけですぐ家に戻ってくると思ってまっかちんの
奇妙な牛柄に毛が生えた?サンダルで出てきてたんだった・・・・・


は・・・はずかすぃーー・・・・・


僕は引きつった笑顔を返しますが
ちびっこの笑いは止まりません。

しばらくすると父親らしき人が
「ダメだっ!」って’囁くのがうっすらと聞こえましたが
何がダメなんですか?


見ちゃダメなんですか?


こんなモーモーちゃん履いてるアジア人はダメなんですか?


チビッ子:「ダディ見てよ、あのアジアンすごいサンダル履いてるよ」

ダディ:「こらこら、よしなさい。あれはね彼らの国ではサムライが
     履く由緒正しいものなんだよ。彼は最後のサムライなんだねー」




履かないから!!!



もう恥ずかしくて切腹しようかと思いました。

その国(日本)の基本を僕らも通して見られる訳なので
外国だからって気を抜くといけません!というとてもありがたいお話でした?!


拙者、勉強させて頂いたでござる。

チビッ子:「へぇー・・・ダディ、ラスト・サムライってハンバーガーとチップス食べるんだね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鎖国は終わりじゃ!文明開化だ!!


burger.jpg
オイラもバーガー好きなんだけどレタスだけは唯一食べないんだよねー
後はトマトもきゅうりも大好き!!


あー・・・・就職活動の話で就職から主食に・・・相変わらずの脱線で
すいません。

この話は次回に・・・・


さてそんな訳で今日もクリックぜひお願いします。

次の目標は目指せ!BEST5です!

今日もどうぞ 95e7fe0a.gif
宜しくお願いします。

DAISUKE