seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドでベイビー誕生!!

今朝、2時50分(AM)
£9.3(約4kg)の男の子が生まれました~!!
名前は、JACK(ジャック)です。
Jack.jpg

って、小えびではありません。
私の友だち、KIM(キム)にです。

小えびにはまだ4ヶ月ほど、ここに居ていただきますよ~。
Tummy.jpg

このKIM(キム)
土曜日の時点で少しずつ破水が始まっていたので、
念のため、昨日、病院に行ったところ、
ドクターが膜を破って破水させ、陣痛が始まったとのこと。

予定日を1週間過ぎていたので、その判断だったのでしょう。
彼女はとても大きい女性ですが、
生まれてきた子どもも、やっぱり大きかったし、重かったです。
4キロが出てくるって・・・・・私だったら泣いちゃう・・・
Jack2.jpg

彼女は私が選択したのと同じ、NZ流の出産方法、出産までの方法をとっていて、
オークランドウーマンズヘルスという
出産専門、乳幼児専門病院が併設されている国立病院で出産し、
母子共に問題がなければ、
バースケアという赤ちゃん専門施設へうつるという道のりで、
母子共に健康だった彼らは、
今、バースケアのツインルームで過ごしています。

Jack1.jpg

今日はここ、バースケアに、昔一緒に働いていた仲間たちを誘って、
生まれたばかりの赤ちゃんを見に行ってきたわけです。

私とKIMはNZ現地の保育園で一緒に働いていました。
保育観(仕事に対する、子どもたちに対する思い)が合ったのはもちろん、
なぜか気があって、プライベートでもよく出かけ遊びに行ったりしていました。

お互いの職場が変わってからも、ちょくちょく会って近況報告をしたり、
違う国で生まれ、育っても、
こんなに感覚が似ている人がいるんだという、嬉しい発見のあった
貴重な友人の一人です。

そんな彼女と、偶然にも結婚した時期も同じ、
妊娠発覚も4ヶ月違い、という私。
しかも、2人とも、男の子という偶然もあり。

『一緒に・・・』
なんて、話し合ったこと、1度もなかったのに、
不思議な縁です。

これから彼女に、聞きたいことがたっくさんです。
持って行ったほうがよかったものとか、
電話をするのは病院が先か、ミッドワイフ(助産婦さん)が先か・・・
などなど。

私の場合、日本にいる妹も来月出産予定、
日本にいる友達のひとりも私の3週後に、出産予定、
そして、NZのKIMが4ヶ月前の今日出産

っていう感じで、わからないことがあったら聞ける、
こんなことあるんだけど、どうだった、どうしよ~・・・って共感できる
環境があり、
とても恵まれています。


小えびもJACKのように、
無事に生まれてきてくれることを願っています。
あんな大きくなくていいですけど・・・(笑)


さて、問題はこのいたずら坊主です・・・・(笑)
私たちが病院に行ってしまったらPOはひとりでいられるかな・・・
pokey39.jpg
おいら、こにたん(トレーナー)の家に行って待ってるよ。

こにたんに聞いてみないとね。
やだって言われるかもしれないよ、PO。


皆さんの応援あってのこのBLOGです。
どうぞ今日も 95e7fe0a.gif
宜しくお願いします。


SATOKO