seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

小えびが靴をはくのはいつ??

こんにちは。

今日は、例の強烈な個性の持ち主、
MEL(メル)に連れられて、
彼女お気に入りの、赤ちゃんグッツのお店へ行ってまいりました。

まずはじめに行った所は、同じものを買うとしても、
ゼッタイにほかのお店より安い!!と彼女が
言うだけあって、
確かにお手ごろ価格でした。

しかも、今日は更に20%OFF

女の人は、この言葉に弱いですよね。

はい、わたくしも例のごとく、乗っかってしまいました。

買ったものは、
BREAST PUMP(搾乳機)

授乳が始まって最初のうちは、赤ちゃんが飲む量が、お母さんが生産する量より
少ないため、その栄養の詰まったミルクを
搾乳しとっておいて、赤ちゃんが飲む量が増えて、お母さんの生産量が追いつかないときに
補充するといいというのを本で読んだのと、

1日に1回だけ、ざりがにくんが授乳するというのが
お父さんと小えびの関係にもいいこと、
私がその間に睡眠をとれること、
そして、小えびが哺乳瓶に慣れること

というのが、この搾乳機の大きなねらいです。

といっても、小えびが生まれてみないと、わからないんですけど・・・


そして、本日のメインショッピング

THE SHOES(くつ、たくさん)

どどど~んんんんんん
Shoes.jpg

小えびはまだ生まれていないのに、ハイハイしても歩いてもいないのに、
買ってしまいました、くつ足(えへへ)

というのは、このくつを買ったお店というのは、
インポートものの洋服がたくさん置いてあって、
とてもじゃないけど、SALEじゃないと手がでない洋服がたくさんなんですね。
もちろん、くつも全て、ヨーロッパからの輸入品。

ここに足しげく通うMEL(メル)がお店のオーナーと顔見知りのおかげで、
なんと、このくつたち・・・・

一足$10(950円)で手に入ってしまいました。
しかも、正規の値段は、$50(4750円)
誰もが入れるというものじゃない、お店の地下に隠してある
隠れざるセール品というもの(笑)

こういう状況ってワクワクしませんか?

そう、それにのせられ調子に乗って6足も買ってしまったのが、
わたくし、まっかちんでございます。

『しかし、6足も買うかな~・・・』
これ、ざりがにくんの第一声です。

『だって、妹にあげても友達にあげてもいいと思ったから』

妹や友達にホントに届くかな・・・・

な~んてね。

SATOKO

いつもクリックありがとう。
今日もどうぞよろしくです。
   ↓
95e7fe0a.gif