seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

POさんのお留守番に必須なもの?!

おひさしぶりです。

SATOKOです。

今週は水曜日にベビーシッターのお仕事が入り、
水・木・金と3日間連続お仕事でした。

そして、あいている月曜日~水曜日のうちどれかに
半日NANNY(在宅で子どものお世話をするお仕事)
をやってほしいと、あらたな
オファーもありました。

ありがたいことです。

この子どもたちですが、10ヶ月のメイちゃんは
KAROOというテディーベアー、
1歳半のウィリアムくんは、けむくじゃらの犬
という感じで、
小さい子どもたちほど、家や、親から離れて生活するときに
安心できるようなおもちゃを持ってきています。

私がNZのDAYCARE(保育園)で働いていたときにも、
それぞれの子どもたちが、
CUDDLYと呼ばれる、落ち着くためのおもちゃやタオルなどを持ってきていました。


さて、我が家のPOさん、
さびしがり屋の、長男POが、一人で留守番をするときにも、
この落ち着くための
おもちゃが必要なのでしょうか?


一応必要といえる・・・かな。



KONG
KONG.jpg
と、あみあみボール
Toy5.jpg

KONGは、中に缶詰のエサを入れて、
普通の犬なら
小さな穴から、少しづつ集中してなめていくもの

あみあみボールも、中に骨やチューイングガムなどを入れて、
普通の犬なら
集中して、落ち着いて、とっていくもの



が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家のずるかしこ犬、

これを
集中せずに、
10秒以内にクリアーする方法をあみ出しました。

KONGをくわえて、そして
Po21.jpg

おとす!!


すると、そこのほうにくっついているエサが
ゴンっという衝撃でどばっと穴からおっこちてくるんです。

そこを、ペロッといただく・・・

あみあみボールも思いっきりクビを振って、
遠心力でガムを落っことす。
そして、それをまたペロッといただく・・・

わけです。


そしてそして、
そのえさがなくなると、KONGとあみあみボールには
興味がなくなる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のPOさんのおもちゃ。

必須のおもちゃといえるのでしょうか?


むしろ必須は、
食べ物なんじゃ・・・・

Po22.jpg
おいら、食べ物よりも、ダディーが必須だよ。

さいでやんすか・・・
ごちそうさま。


いつもクリックありがとう。
今日もどうぞぽちっとよろしくです。
95e7fe0a.gif


SATOKO