seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

POKEYに兄弟ができた??

最近めっきり寒くなってきて今日は朝もガズヒーターを使いました。

昼間はそうでもないんですけど・・・いよいよ冬ですね。

さてそれはそうと昨日POに兄弟ができました?!

というのもうちの実家で犬を飼い始めたそうです。
muku.jpg
ラブラドールならぬプードルです。

うちの実家はその前にもプードルを飼っていて17年も生きました。

そもそも僕が小学生の頃から雑種、ショットランドシープドック(シェルティ)
そしてそのプードルともともとが犬家族なんですね。

実家にとっては4匹目の犬。
僕にとっての4匹目は我が家のPOKEY。

そんなPOKEYにも遠く離れた日本で兄弟が出来たんです・・・・そうかぁ??

まあ異父母兄弟というところでしょうか・・・・そうかぁ???

日本ではやはり大きい犬を飼うのは場所の問題もあって大変でしょうけど
プードルみたいな小型犬は家の中でも飼えるのでいいですね。

うちはラブなんで大きい・・・そうかぇ???・・・・小さくないかぁ?
pokey77.jpg
・・・・まあ中型犬です。(こいつにもこんな時期あったにに・・・)

まあ外で飼う犬なんですけど家の中に住み着いてます(笑)

今は冬に入って毛抜けの時期で我が家のカーペットは毛だらけです。

掃除機をかけてもあっという間に中身が詰まってしまいます。

僕にとってはどんな種類の犬も同じというか・・・癒されますけど
シェルティは賢かったし忠実だったしかわいかった印象があります。

NZでは見たことありませんね。

その代わりボーダーコリーという白と黒の牧羊犬は良く見ます。

お国柄というのもあるのでしょうか?

そういえば今日本のお客さんにHUNTAWAYという牧羊犬を
探して輸送するように頼まれているのですがこの犬も
賢くて大きな犬です。

NZでは去年から犬の首の後ろにマイクロチップを入れて
犬を識別できるようにすることが義務付けられましたけど
このような牧羊犬はその範疇ではないそうです。

(輸送する際はいずれにせよマイクロチップは必要なのですが)

そんな時にWEBでHUNTAWAYのかわいらしい写真を見つけました。
HUNTAWAY2.jpg
すごい大家族です!!

なんか成犬になった時にどれだけ兄弟に違いがでるか見てみたいですね。

うちのPOKEYの兄弟も6匹いたのですがどうなってるんでしょう?
うちは基準より随分小さいみたいだけど他の兄弟が気になりました。

まあウチの中型犬もなかなか悪くないですが・・・


PO:「最近ダディに中型犬とか種無しブドウとか言われんの・・・・ヒドイ(涙)」

今日のかわいさにマイってしまった方。
ポチッと 95e7fe0a.gif
宜しくお願いします。

DAISUKE