seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドでははさみで去勢???!!

えー・・・・

DAISUKEとして登場、お久しぶりでございます。

まっかちんにお任せっきりで今日は自分で書きなさい!!
はさみでおどされました。

・・・・いや嘘ですよ。

そういえばこないだ土曜日に例のTAKUROが日本に戻るというので
やはり次の日から日本へ出張するTIMの家で

「しばしお別れ飲み会」ならぬピザパーティをしたのですが
その時に皆から

ところで「まっかちんって何?」

って聞かれました。


えっ・・・・???



ほら、ざりがにの大きいやつ。

アメリカから来たやつ。

一同:「・・・・それってあめりかざりがにでしょ?」


NZ人のTIMにまできっぱり言われました。


KIWIが言うかい!!・・・・ちょっとおもろいけど。


僕:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、まあそうなんだけど、もっとごっつい奴って意味も込めて
あめりかまっかちん、もしくはまっかちんって呼ぶでしょ?」


一同:「・・・・・・・・・・知らん!」


えーっ!!!!


もしかして皆知らないってこと?

そんなあるかないかもわからない名前を僕はBLOGにずっと使ってきたのか?!


いや、そんなはずはない・・・・ちゃんとWEBで調べたら結構出てきます!!


あれって地方の呼び名なのでしょうか?

ちなみに僕は埼玉の出身ですけど千葉の奥さんこと正にまっかちんも
ちゃんと知っていましたよ。

まあ考えてみれば奥さんはまっかちんとは全くゆかりはないんですけど
よっちゃんイカでも釣られる安いざりがにエージェントこと僕の
対比で強い存在としてこういう呼び名にしてみたんですねー

・・・・・はは(苦笑)・・・・いいのか僕?!


まあそんなことはおいて置いて今日はPOの去勢手術から10日目で
遂に抜糸の日です。

今日は午前中から日本からのお客さんとKIWIのサプライヤーに
訪問していて僕は不在だったのでまっかちんのはさみで糸を切って・・・・

くれる訳はありません!!!

(うわっ今その場面を想像したらPOが泣いてた・・・・)
POKEY75.jpg
PO:「マミーのはさみで刈られたよー(涙)」



ではなく・・・まっかちん様にVET(獣医)に連れて行ってもらいました。


ものの数分で糸は取れたらしいんですけど待合室からも
POの鳴き声が聞こえたそうです。

もう怖いんでしょうね・・・こないだみたいな思いするの・・・・


そんな訳で遂に散歩もオフリード(紐なし)解禁です!!

まっかちんと僕と二人で広い公園まで繰り出します。

幸い初めは人も犬も全然いないのでさっそくオフリードにして
2手に分かれてPOを呼び合い往復させるという運動をさせました。

久しぶりに紐の制限を受けることなく跳ねるように走り回っていました。

しかもそれから後にもう犬が来るわ、来るわ。

皆オフリードで散歩して一回同時に6匹ほど集まってじゃれていました。

ここは動物園ですか???

POなんか自分の半分もない犬に吠えられて尻尾を丸くして逃げ回って
ました。

お前・・・・・相変わらずの内弁慶さんですなあ・・・
家に居るときくらいエバって吠えてみせろよ(笑)

全く・・・・

帰ってご飯を食べるとすぐ寝始め大爆睡です。

やっぱり走るとおとなしくなります。
pokey76.jpg

PO:「もうね・・・オイラねとにかく疲れたの今日・・・・
そんな時は無理やり卵ベットに入ってお先におやすみします」


明日からまた散歩いこうな!!


DAISUKE

今日もポチッと 95e7fe0a.gif
宜しくお願いします。