seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドのはちみつ

こんにちは。

またまた食べ物のお話です。

NZにいらした際におすすめのお土産 その2

NZのはち・・・・の作り出す
bee.jpg
はちみつ
そんなの知ってるってば・・・って言われそうですが、
これからご紹介するこのはちみつ、
いろんな部分で
私のお気に入りです。


NZには、本当に数々のはちみつが存在します。
マヌカハニーと言われる、
殺菌作用のあるものから、
バラエティーに溢れた、フレーバー、
はちの巣ごと入っているものなど・・・・


本当に、様々ですが、
私のお気に入りは、これ
Honey.jpg
ARATAKI HONEY・MANUKA BLEND
(アラタキハニー・マヌカブレンド)です。

大・小とあるのですが、この小の方は手のひらサイズ、
はちみつをお土産にするときの唯一の難点、
重さの問題、クリアーですね。

そして、パッケージの色もかわいい。

はちみつが、ろうのようなクリームタイプになっていて、ひっくり返してもこぼれない。
パンにぬったりするときにも、
とろ~っとたれてしまうこともない。
Honey1.jpg

そして、甘すぎない。

はちみつ独特の、あまぁ~くて、のどにはりつくみたいなのありますよね?
それが一切なくて、さらっと食べられてしまうんです。

そして、なにより、
おいしい!!


我が家では、
以前紹介しましたが、
パンにぬっていただくことはもちろん、
紅茶に入れて、はちみつミルクティーにしていただいています。


これまた、スーパーマーケットでお手軽価格で
手に入ってしまいます。

★お土産やさんには売ってない、完全にローカル商品です。


NZ滞在の際にはぜひお試しあれ

SATOKO


おいらは、マミーが食べてるはちみつトーストのみみをもらうのがpokey10.jpg
だいすきです!!

今日もポチッと 95e7fe0a.gif
宜しくお願いします。