seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドでプリンを作る。

こんにちは。

今日の記事は、内容があんまりありません。(あれ、いつもですか?)
はじめに謝っちゃいます。
ごめんなさい。

最近のNZはおかしなお天気。
晴れているのに雨(シャワー)が降ったりやんだりしています。

去勢手術の抜糸がすむまでは、
何をしでかすかわからないいたずら坊主を
一匹でおいておくのを避けたい我が家は、


どこにもでかけません

というのは、言い訳で、
ただただ、2人とも人ごみの中を外出するのが苦手なだけなんです。


それでも、時間はみんなに平等に与えられるわけで・・・・・・・・・・・
あんまり暇しているのも、なんなので、


『甘いものより、お酒』のざりがにくんが、
まれに食べたいと言い出す、プリンを作ってみました!!


THE NAMERAKA PUDDING (なめらかプリン)
Cooking.jpg

FREE RANGE(放し飼い)のにわとりの
NZ産の濃厚なミルク(濃度があ
きらかに違いますよ)
これまたNZ産のミルクを使った生クリーム入り!!

まずいはずが、ございません。
誰が作ってもおいしいです。はい。


し・か・し
我が家では、カラメルは作りません。

素材の味を楽しむため・・・とか
なにかに
こだわっているわけでは決してなくて、
ただ単に、火加減が難しいから、めんどくさいから(笑)


でも、その代わりに活躍するのが、これ、

GOLDEN SYRUP(ゴールデンシロップ
Cooking1.jpg

CHELSEA(チェルシー) 100%NZ MADE


メープルシロップよりも香ばしくて、ホットケーキとか、クレープなんかにかけるともう、
やみつきですよ。
我が家には(おっと、ちがった)
には、欠かせない存在です。


このゴールデンシロップを、カラメルの代わりに上にかけていただくわけです。
Cooking2.jpg

ほい、できあがり。
では、いただきま~す。


いくらおいしいとはいえ、
NZ産の卵や牛乳を持ち帰るわけにいかないので、


この100%NZ MADEのゴールデンシロップ
NZ旅行の際の、お土産にいかがでしょう?

きっとあなたもとりこになりますよ~。

そこいらのスーパーマーケットでお手軽に買えちゃいます。



SATOKO

プリンのおいしさに、
今日もポチッと 95e7fe0a.gif
宜しくお願いします。