seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

グレープフルーツ泥棒・・・・出没

こんにちは。

みなさん、突然ですが
葉酸ってご存知ですか?

英語では、Folic Acidというのですが、

★これから妊娠を希望する人或いは妊娠初期の人は、
毎日葉酸を400~800マイクログラム服用することにより
胎児の神経系欠陥発生防止に効果 がある。

そうですよ。

私は、自慢ではありませんが、
この葉酸の存在を、まったく
知りませんでした。(いや、おはずかしい・・・)


妊娠5週の時点で、医者にすすめられ、葉酸タブレットを摂取しはじめました。
それがこちら(ごめんなさい、画像が悪いです)

d198ff14jpeg

でも、最近は、
主に緑黄色野菜に多く含まれており、中でも緑色の濃い、葉ものを食べるといい
ということで、
タブレットではなく、
ブロッコリーやほうれん草を積極的に
食事の中に取り入れています。

仕事が週に2日だけになったので、
朝、昼、晩と食事を作れるようになったのも大きいです。


でも、忙しいときには、タブレットがストレスフリーでお勧めです。
どんな形であれ、摂取することに意味があるんです。


そして、もう1つ葉酸や、ビタミンCが豊富な食べ物のご紹介。

グレープフルーツ
私の友達が、葉酸が多く含まれているということで、
妊娠中におやつとして1日1つ食べていたと聞き、
さっそく買いに行ったのですが、

2ヶ月前までは、シーズンオフだったのか、とてつもなく高価だったり、おいてなかったり・・・
で、もっぱら100%グレープフルーツのジュースにたよっていました。

そんなグレープフルーツ
最近やっと、お手軽に手に入るようになり、
買ってきました。


さぁ、食べるぞぉ~!!



が・・・・おおぉぉぉぉ???ない!!




ひょっとして・・・・・これですかぁ???
Po15.jpg

ぎゃ、グレープフルーツ泥棒です!!

私のルビーグレープフルーツです!!
返しなさい~!!


格闘10分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知らん振りしてみたり、ビスケットでつってみたりしてみましたが、
POはそんなこと、100も承知、
遊んでもらえるなら、POだって必死です。


そのうち、グレープフルーツからでる、柑橘系のにおいが
部屋中に充満してきました。
POさんの歯がささって、グレープフルーツに穴があいたようです。


ざりがにくん~

あなたの出番です!!助けてください。


『Leave(はなせ)』といいながら、じりじりとほふく前進するダディー。
POKEY、動けず・・・・
Po16.jpg



やった!!

ダディーとマミーをなめんなよ~。
最初の10分、充分なめられてますよ、そこのまっかちん


そんなわけで、POの歯形つきのグレープフルーツ(葉酸たっぷり)
おいしくいただきました。
Po17.jpg

なんだか、こんな器に入っていると、
めんたいこみたいですけど・・・・・・


みなさんも、葉酸を取る際には、
グレープフルーツ泥棒に、ご注意を・・・・・

Po18.jpg

SATOKO

今日もポチッと 95e7fe0a.gif
宜しくお願いします。