seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドのおもちゃ

こんばんは。

今日、木曜日は、NANNY(在宅で、こどものお世話をするお仕事)
の日だったのですが、
行ってみてびっくり、

ど~ん!!
Cupcake.jpg

なんと、カップケーキを作っておいてくれました。
先週の土曜日が私の誕生日だったから☆
チョコレートココナッツベリーマフィンに、チョコレートアイシング、
その上にまたチョコレートトフィーがのっかって、
まさに、
ザ・チョコレート
でも、すごく、おいしかったです。


そして、ALEXがプレゼントをくれ・・・・
Alex1.jpg
ると思ったら、

彼女があけて・・・
Alex2.jpg
くれ、

中から出てきたのは、あったかスリッパ
Slipper.jpg

ちょうど、ほしいと思っていたんです。
出産準備用品の中に、病院で使う用のスリッパを持ってきてくださいって
あったから。

しかも、準備していたパジャマもブルーで、
マッチング。

あったかい心遣いに感謝です。


さて、今日はこどものおもちゃの紹介をしてみようと思います。
写真大量ですみません・・・

やっぱり、NZといえば、

BUZZY BEE
英国のウィリアム王子も使ったといわれるNZが誇る伝統品です。

195fa1d7jpeg
私も、妊娠がわかって退職するときに、
1つ、プレゼントしてもらいました。
NZで生まれる予定の小えびも、ウィリアム王子とおんなじおもちゃで
大きくなるんですね(ふふふ)←ばか~

今日のNANNYのお家は、MEL(赤ちゃん服を大量にくれた友達)
のお家なので、そのこどものALEXは洋服同様
大量のおもちゃを持っています。
ほんのごく一部を、私の勝手なセレクトでご紹介です。


Toy.jpgToy1.jpgこれは、オルゴールなんですが、
メリーゴーランドの色使いがいかにも
外国って感じ。



このパペット劇場は、
ピノキオです。
なんて、かわいい。




これは、オーナメントですが、
動物の木になっているんですね。

Toy2.jpg


そして、日本でもNZでも共通です。
歩きながらひっぱるおもちゃ、カタカタ。
色使いとかデザインが、やっぱり外国っぽい気がしません?
Toy3.jpg

そして、最後は・・・
Toy4.jpg

これ、MELの手づくりです、
自分でキャンバスとかわいい布を買ってきて、
大型ホッチキスで、生地をぴんっとはりながら止めていったもの。

これ、すごくいいアイディアで、経済的でかわいいと思いません?

市販のものを買うだけでなくて、
作ってみるっていうのも、ステキです。

このアイディアいただきました!!
私も小えびのために、いっちょ作ってみましょうか。

pokey18.jpg

おいらには?おいらには?

POさんは、破壊だいすき犬だからなぁ・・・

SATOKO


みなさんのおかげで、順調にあがってきました。
今日もポチッと 95e7fe0a.gif
宜しくお願いします。