seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドで韓国人と組む新しいビジネスのお話

今日は昼から貿易関係の日本のお客様と会った後
韓国エージェントに呼ばれ話をしてきました。

そこで聞いた韓国のエージェント業務は凄まじい物でした。

ある意味ビジネスの鉄則に忠実だし競争意識も高く
勉強させられました。

そしてそこで今後日本人向けのサービスを行いたいらしく
WEBページから集客を含む事業の拡大の為の知恵を貸してもらいたい
とのことでした。

僕はこの会社で普通に今までのエージェント業務のお手伝いを
パートタイムでするのかと考えていたのですが僕が任されるのは
表で生徒さんのサポートをする業務ではなくどうすればこのエージェントを
日本の方に知ってもらうかと言う裏方業務です。

表には出ないけど日本のマーケティング全般を任されるので
一から立ち上げる楽しみもあって企画書を作ってみることになりました。

彼らが行っている方法も今までに日本人にはないやり方で
分かってはいるもののなかなか手が出ない部分まで網羅していて
とても勉強になりました。

この仕事は向こうのオフィスに常駐する事もないので
予想以上に今までの仕事にも影響もなく続けられるしすごく楽しみですね。

さてその後家に帰るとコニタンと公園でPOのトレーニングでした。
リード(綱)を付けられたままずっと歩きの練習をさせられ不満気味でしたけど
なんとかカリキュラムをこなし今週の日曜日からアドバンスド(上級)コースに
進むことになり他の犬と一緒のトレーニングになります。

PO・・・大丈夫かぁ??
一目散に他の犬に走りそうだな。

kuro.jpg
PO:「おいら、POよろしくね」
クロ:「まだまだ若い坊主じゃないの・・・・ついて来れるかな?」

PO:「大丈夫。おいら人前でだけはいい子だもん」


お前が言うなよっ!!!


ドキドキの日曜日です。


ちょっと長くなりそうなので今日のもうひとつの
大きな驚きな発見はこの後UPしますがその前に・・・

人気blogランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ


お願いします!!

DAISUKE