seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドのカスタマーサポート・・・やられたっ?!

今日昼間に母親から電話が掛かってきました。

「例の引っ張ってる話ってなんなの??」

「まあまあもうちょっとしたら話すよ・・・」

と言ってお茶を濁しておきました(笑)

まあ色々邪推してるみたいですが・・・・



さて電話つながりですが・・・・

数ヶ月目から友人のKIWIに勧められて健康食品を購入しました。
まあ別に体は悪くないし丈夫な方だと思いますけど
ビジネスになるかもと思って試してみたわけです。

すると先月勝手にまた1BOX送られてきて
なんで??ってメーカーに問い合わせしても一向に返答がきません。

どうしようかな?と思っていたら

おとといまた1BOX届きました。
2回ともクレジットから勝手に落とされてるんです。

さすがにこれはおかしいぞと思ってちょっとクレーム気味に
電話するとようやくカスタマーサービスにつながりました。

どうも注文の際にオーダーすると勝手にマンスリーオーダー
入るらしく月に一度送られてくる仕組みになっていたらしいのです。

なんじゃ、そりゃあ・・・

物は悪くなかったんですけどそんな仕組みじゃ続けたくありません。
同じような問題が僕の紹介したお客さんにも起こることでしょう!!

まあ話してみたらすぐ返金できるということなので安心したのですが
一通り話をした後電話越しの男の人が聞きます。

オペレーター(以下オ):「ところで君は日本人?」
僕:「そうですけど・・・なんでですか?」

オ:「ショウトウカンでさウォーリアーについて聞きたいんですけど・・・・」
僕:「?????えっ??・・・ショウトウカン???何それ?」

オ:「ほら・・・日本のショウトウカン・・・知ってるでしょ?」
僕:「ショウトウカン・・・ショウトウカン・・・松濤館!!!!・・・空手のこと?」

オ:「そう、僕が今やってる松涛館空手で僕はウォリアーだって言われるので
日本語では何ていうのかなって思ってさ」

おいおいカスタマーサービスでクレームで電話してるのに
何を聞いてくれてんだよ!!(苦笑)
もう、ちょっと笑けてきました・・・・さすがニュージーランド

しかも松涛館空手なんて皆知ってるわけじゃないぞ!!

当たり前にショウトウカン言われてもなあ(苦笑)

しょうがないので「SENSHI(戦士)」って言うんだよって答えときました。

ありがとう!!だって。

クレーム入れて感謝されたことなんて初めてだわ!!

ていうかこれ、マニュアルに入れたらすっごい使えるのかも。
逆転の発想ですね?!

なかなかやるなあニュージーランド・・・・


pokey48.jpg
オイラも自称空手家なの!
Breaker(壊しや)って言われてんの!
上段の構え!!
セイッ!!


DAISUKE