seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

人気ブログランキング・・・そしてコーディネーター業務始めました!

9日追記:・・・のつもりがまたガッツリのお話(苦笑)


そういえば先ほど日本の父親から電話が掛かってきました。

「スゴイじゃん、ランキング24位になってるよ!!」
とちょっと明るい声です。

・・・・・・・・んっ????

DAI:「何の話??」

父:「ほら、なんか投票していくやつ・・・」

DAI:「・・・・ああー、人気ブログランキング?!」

父:「そう、それ・・・・書かない日とかは下がってるみたいだけど・・・」

あーそうなんだあ・・・・すごい分析じゃない!
自分でも毎日なんか見ないですからね・・・

でもカテゴリーを散らさずにこないだ地域情報(オセアニア)
限定して登録したせいでしょう。
まあ、まだまだ人に言えるような・・・って書いてますけど(苦笑)順位でもないですけど。

でもgoogle のRankPageも上がったようだし
検索でも訪問者が増えてきているし・・・
いいぞいいぞ。

1年後はTOP10入り目指してあくせくUPしていきますよ!!

でもこないだ話したPCの師匠Mr.SUいわく「色々な情報を集めて
勉強しているけど最終的に行き着くところは、いい記事を書いてないと
人は集まらないということ
とにかく書き続けることだ」だそうです。

なるほど・・・・
そうですね。
小手先だけじゃあダメなんですね。

明日も頑張ってアホアホ記事を書きます!!

アホアホじゃあダメでしょ!?

・・・・・オ、オッホン!!

とにかく両親はいつもメール不精な息子の日々をブログを通して知ることができるようで
両親共に毎日見てくれて人気ブログにクリックしてくれるそうです。


親族のクリック禁止なんて項目なかったですよね?!!(笑)



皆さんの一票が活力です。ぜひお願いします!! 人気blogランキングへ
なんかどっかの政治家みたいになってきたな・・・・怪しい・・・。


それともう一件ご報告。

何でも屋稼業にまたひとつ仕事が増えました。
コーディネーター業務です。

これは高校生の修学旅行などのガイドや業務(病院や介護者など)に絡む
テクニカルビジットと呼ばれる施設の訪問に付き添いガイドや通訳をすると
いうものです。

昔の業務でこれは経験があり以前は学校、ホームステイ、アクティビティ
その他の手配を全て自分で行い実際に当日は自分もガイドとして同行をするという
ものでした。

当時高校生だった生徒も今や4月から大学生になり今度の8月に
ニュージーランドに来るので会いたいですとの嬉しいメールをこないだ
受け取ったばかりでした。

もう3年も近く経つというのに・・・・
こういう仕事をしていて一番嬉しい瞬間でもありますね。

そして母校の専門学校のカウンセラーでもあり以前の同僚だった人から
この業務の依頼があって受けることにしました。

何ヶ月か周期である仕事だそうなので楽しみですね。

それとは別にこういった高校生やテクニカルビジットを専門に扱っている
KIWIの会社にもお話をする機会がありやっぱり3月にリハビリ施設などの
訪問を含むコーディネイト業務を依頼され受けることになりました。

経験上大変なのは十分分かっているのですがこういう新しい人に会う
業務はとても楽しいものです。

もっと多くの人にもっとニュージーランドを知ってもらって今回の(もうすぐ)大学生の
生徒たちのようにまた戻って来たいと言ってもらえるように
自分もこの業務を楽しみながら頑張ってみます。


DAISUKE