seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドで勉強するのはいつからでも遅くない?!

今日も相変わらず暑いオークランドでした。

またクロアチアンとサッカーを2時間半もやって
更に黒くなって帰ってきました。

その後食材の買い物に奥様と出掛けちょっとだけPS3やりました。

すごい今のゲームってネットでダウンロードしてゲームが
できちゃうんですよ?!知ってましたか?

そんなの常識ですか??

もうニュージーランドは機械・・・例えばデジカメとかも2年くらい
機種が遅れているそうです。

だからたまに日本帰国時には買い物頼まれたりもするんです。

電化製品は日本から持参(購入)されたほうが絶対良いと思います。



その後前回日本から持って帰って来た昔の写真ファイルを整理しました。

懐かしい場面や顔があって一人でニヤニヤしてしまいました。


学生時代や社会人になりたての頃の写真が一杯でてきました。


ああ・・・この頃はまだ無駄なお肉もなくシュっとしてたなあ・・・


アルバイトで稼いだお金で自分の自由な時間に好きなことを
していたあの頃。(バイト3つ掛け持ちなんて頃もありましたね)

まあほとんどが飲んで遊んでで形としては何も残っていません(苦笑)

今の大学生はどうなんでしょうね・・・

やっぱりバイトはするでしょうけどネットとか携帯のお金に消えるのでしょうか?

ちょっと想像がつかないや・・・・・・オヤジ!!(NZの専門学校時代のあだ名)


自分は学校に最低限以上はほとんで行かないで地元の仲間とばっかりつるんでいました。

特に大学2年で草サッカーのチームを立ち上げてからもう
そこの仲間とばっかり遊んでいました。

大学にも友達は何人かはいましたがそれ以外の人たちと話をしても
どうも車や女性の話ばっかりで(女性の話はいいんですけど(笑))

他に話すことないのかな・・・この人たち・・・。

話が軽くてなんか深くは友達になれらいだろうなあ・・・という
漠然とした苦手感覚がありました。

もうこの頃からオヤジ精神は培われていたのでしょう。・・・か??

その頃は妙に男臭い話を好み自分と言う人間についてあれこれ
考えていた時期でしたし・・・・

だから大学には勉強をするというよりも自分のこれからやりたいことを
見つけるために色々仕事もしながら考える期間+自由時間!!

という風に考えていました。

随分高い買い物だな・・・・

そういう意味では感覚的にはワーホリと同じですね。

でも今は強く思いますよ。
ああ、あの時ちゃんと勉強しておけばよかったって・・・

特に専攻が商学部だったのでビジネスに直結する専門家の
話が聞けたはずなんですから・・・・・ピザ配ってる頃(苦笑)

でも、勉強はいつでも遅くないです。

ニュージーランドには特に青年期を過ぎても新しいことを
勉強しようという元気のある年配さんが沢山入ってきてますから。

始めるまではやっぱり色々なハードルがありますけど
最後には自分がどうなりたいかをどれだけ強く願っているか
それに尽きると思います。

なんだかよく分かんない話ですいません。

週末なんでカテゴリーに属さない話をと思っていたら
話があちら。こちら。そして独断的発想で・・・

週末のつぶやきでした。

なんのこっちゃ・・・・あれっ・・・・・これってもう死後ですか?

pokey34.jpg
ダディ・・・・古い・・・・イタイ・・・・そしてオヤジ!!


はいはい。ありがと、POさん

DAISUKE